※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどちゃん
ココロ・悩み

元夫との離婚協議書にサインしたが、慰謝料を取れず不満。元夫は不倫相手と関係続け、養育費も払わず。協議書を破棄できるか悩んでいる。

離婚届を提出し、離婚協議書にもサインし印鑑を押しました。公正証書は作成していません。価値観の違いなどで離婚したいと、子供が生まれてすぐに元夫から言われました。突然のことで、離婚はしたくありませんでしたが、後日離婚届を勝手に持ってきて、今すぐ書いてと言われ話し合いの結果感情的になってしまい、その場で書きました。元夫は今、ストレス性障害かあり無職の状態です。私は不倫もされていて慰謝料を貰いたかったのですが、女とは縁を切ってる、連絡先も知らないと言われ、慰謝料はとれず。ですが最近その女と女の子供2人と居る目撃情報を得ました。離婚の原因は不倫ではありません。養育費は働いてからとなってます。元旦那は貯金はなし(財産分与はせず、貯金はほとんど私持ちです)、目の前で過呼吸になられたり、死ぬと言ったりするほど酷い状態にも関わらず、その不倫相手とまだ関係を持っていました。私も彼に甘く、病気も離婚してあたしの負担をなくさないと治らないと考え、サインをしてしまったのは悪いです。ですが、今は養育費も払わない、自分の子供もいるのに女や子供にお金を使ってると考えたら怒りがおさまりません。離婚を急いでいた理由もわかりました。今までたくさん嘘をつかれてきましたが許してきました。ですが最後の最後まで嘘をつかれ、あたしも実際ボロボロです。離婚協議書を破棄するのは可能でしょうか…

コメント

よっしー

離婚してしまったのなら、
厳しいように思います(´;ω;`)
お金やなんらかの形での
制裁は出来ないにしても、
いずれ、元旦那には天罰が
くだりますよ!
養育費も払わないで女に
うつつ抜かしてる奴には
子供だって会わせなくて
いいと思いますよ!

あどちゃんさんには
この先、大変な事もたくさん
あると思います。
でも、幸せになれます!
応援してます!

• あどちゃん

あどちゃん

そうですよね…なにもかも早まりました。彼のためと思ってたけどあたしが損してることに気付きました。
    はやく彼のことを忘れたいです。
    今回のことで子供にも会わせたくないと思いましたが、協議書には随時連絡的なことを書きました。その時は彼にも責任があるし会ってほしいと思っていました…名字も変えない手続きをしましたが、早く変えたいです。憎くて仕方ありません。
    ありがとうございます。少し気持ちが報われました。頑張ります。

• 10月31日
虹まめ

女性に慰謝料は請求できないですか?

• あどちゃん

あどちゃん

請求したいとずっと言ってるのですが連絡先は知らないと言われてました。弁護士には最低住所がわからないと請求できないと言われました。
    離婚してる状態で問い詰めて聞いてもいいのでしょうか…

• 11月1日
  • 虹まめ

虹まめ

荷物送りたいとか理由を着けて住所を効くとか、

• 11月1日
  • あどちゃん

あどちゃん

面識も全くないので難しいです。

• 11月2日
  • 虹まめ

虹まめ

旦那さんと相手は一緒にすんでる可能性はないですか?

• 11月7日
  • あどちゃん

あどちゃん

ないです。実家にいます。

• 11月8日