※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
サプリ・健康

長女が体が弱いので体力をつけるためにスイミングを習うことにしました…

長女が体が弱いので体力をつけるためにスイミングを習うことにしました。良くスイミング始めると風邪を引きにくくなると聞きますが、始めてどのくらいで効果が出てくるのでしょうか?
そもそも風邪を引いてばっかりだから休んでばかりで続けて通えず意味が無い😢なんてことになりそうで不安もあります😿

コメント

あーちゃん

私自身がそうでした!
幼稚園時代、よく熱出したり体調崩して休みがち…
そもそもスクール通い始める月も風邪で一ヶ月遅れたくらいです!笑

ちなみに年中の秋ごろに初めて、
小学校にあがってから(短大卒業まで)学校休んだことないです👍
まぁ多少風邪は引きましたが、熱は出なくなりました!

年長のときはどうだったかは覚えてないです💦すみません

• ふだ

ふだ

体験談ありがとうございます。
    風邪でスイミング通えなかったら…というのが1番の悩みです😣体験教室に行くにも体調良さそうな日を見計らったら2ヶ月かかりました😣体験の後も体調崩してしまいました。幸いにもスイミング初日まで教室の関係で3週間空いたので休まずに済みましたが、来週が初日なので、また風邪引くかもしれなく行けるか解りません😭

休み休みで教室通って1年くらいで体強くなった感じですかね💡

• 11月2日