※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニムニ
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻が続き、仕事復帰が心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠13週目入りました(^-^)
しかし、悪阻が続いてて「やつれたね😰大丈夫?😰」と旦那さんが心配してくれてます😭
仕事は診断書がでたので今は休んでますがこのまま悪阻が続く中で仕事復帰して迷惑をかけないか心配です😫
後は悪阻が続いてて辛いです、、、
同じような経験をされてるかたがいたらどうやってのりこえたか教えてください!!

コメント

さーママ

1人目の時は周りに内緒だったので、むしろ自分を奮い立たせて気丈に振る舞ってたのが元気の秘訣だったのかもしれません✨😭
でも迷惑かけるレベルなら、休ませてもらえるならもう少し体を休ませてくださいね‼️ご主人優しい❤️😍

• ムニムニ

ムニムニ

奮い立たせるなんて凄い!!✨
    優しい言葉をありがとうございます☺️

• 10月31日
KOBAKEI

大丈夫ですか?何か食べられるものがあったら、何でもいいので食べて下さいね。ひどいと点滴してくれるので、病院行ってみるといいですよ。
私も仕事してましたが、一週間休んで復帰しました。でも、理解ある職場で辛いときは少し休憩させてもらったりしました。職場の方とよく相談して復帰されるといいですよ。
今は悪阻が辛いので不安やいつまで続くんだろうと思うかもしれませんが、悪阻も段々おさまってくるかもしれないし、今は様子見てあまり考えすぎない方がいいですよ(*^^*)
迷惑かけてるって思うかもしれませんが、できるだけの事を一生懸命やれば大丈夫ですよ!!それに、お金の事を考えると続けれるなら続けた方がいいかも。

• ムニムニ

ムニムニ

うどんが食べやすいので主に食べてる物はうどんです☺️
    恥ずかしながら小さい頃から注射や点滴は怖くて、、、
    アドバイスありがとうございます(._.)
    そうなのですよ😫
    このご時世なので微々たる金額でもいいので、お金は貯められるときに貯めときたいですね💪
    ありがとうございます☺️✨

• 10月31日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

私もうどんとリンゴをひたすら食べてました(と言っても食べれない時もありました)!!
    点滴は悪阻に効果があったかわかりませんが、栄養とれてよかったかなって感じでした(笑)
    私は仕事内容も少し配慮してもらって、本当に助かりましたが、安定期以降、残業できるときはしたり。
    でも、出産一時金や出産手当とかあって本当に助かりました‼️育休の手当とかもあるとないとでは生活が違うし、安心して休めます‼️無理しない程度に頑張って下さい。最終的にはお子さんを大事にしてくださいね(*^^*)

• 10月31日
  • ムニムニ

ムニムニ

涙がでますよ✨
    本当にありがとうございます😌

• 10月31日
meee

旦那さんお優しいですね☺️
私も初期つわりがひどくてひどくて
もうこのまんま、
仕事行けないかも…辞めなきゃかな…と
おもっていましたが安定期を前にして体調落ち着いて今ではすっかり元気でフルで仕事復帰しました💛🧡
今はお辛いかもしれませんが
落ち着く時は必ずくるので
めげずに 無理せずに、食べられるものを食べてゆっくり休んでくださいね😘♩

• ムニムニ

ムニムニ

ありがとうございます☺️✨

• 10月31日
58ママ

体調大丈夫ですか??
私も悪阻が酷く1ヶ月の休職をしました。
お茶もダメ、食べ物もダメ、ゼリーもダメで点滴しても身体に入ってくるその匂いで吐き、精神的にもしんどくて「悪阻、いつ終わる」で毎日検索し、私このまま死ぬのか?と思ってました笑
その日その日で口に出来る物が変わり大変でしたが、果物は比較的食べれた記憶があります!
仕事も心配ですが今はご自身の体と赤ちゃん優先でいきましょ(^^)

• ムニムニ

ムニムニ

私より酷かっかったのですね!!
    私も強くなれるように頑張ろうと思います💪✨
    ありがとうございます☺️

• 10月31日