※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ココロ・悩み

悪阻がひどくて子供のためにご飯作れず、子供に怒ってしまった。イライラして涙が止まらない。

あーダメだ…涙がとまらない…
ただ吐き出したいだけです
今日は悪阻も酷い日で、頭痛とめまいと吐き気と倦怠感と嘔吐も繰り返し…
でも子供のためにハロウィンっぽいご飯を少しでも作ってあげようと頑張ってたのに
保育園から帰ってきたらマンマ!マンマ!
悪阻が辛くて日中家事できず、保育園帰りに買い物したので
何も出来ておらず…
お菓子を少しあげて、なくなれば抱っこ!マンマ!
邪魔しかしてこず…
なかなか進まないご飯…
うるさいから少しつまみ食いさせてあげても
わーわーわーわー
邪魔されすぎて一品は失敗、子供は茶碗を机にドンドン!
あたしの中の何かがプツーンと切れて
子供に怒ってしまった
ご飯も作り途中で放置
子供もリビングに放置して別室に引きこもってしまいました…
さっきからママを探して泣き声がしだして
イライラしている自分にも嫌気がさし
子供の泣き声聞きながら私も涙がとまりません…
もー20分したらパパ帰ってくるかな…
いつもなら、こんな事で失敗もしないしイライラしないのになぁ…

コメント

いちごちゃん

大丈夫ですか??旦那さん帰宅したら、今日は甘えてお願いしましょう。体調と心、大事です!!

めーちゃん

うちも今、年子を妊娠中です。
息子は明日で1歳3ヶ月になります。
保育園には通わせてないですが、毎日何かと怒ってしまいます。
よく、母からは今が一番可愛い時期なのにそんなに怒らんでもって言われます。
もちろん、息子のことは可愛いし、いろいろ出来ることが増えて嬉しい反面、危ないことをしたり、目が届かないところで悪さをしてるので、ついつい必要以上に怒ってしまいます。
なので、あすさんの気持ちよくわかります。
たまにうちも自分が情けなくて泣きたくなるし、ダメな母親だなってよく思ってしまいます。

お子さん納豆ごはんとかレトルトカレーとかでいいんじゃないですか?
そんなにしんどい時にハロウィンなんてやらなくていいと思いますよ!
旦那さんはインスタント麺とかでいいと思います!
辛いときは手抜きましょう!!

T3mam

大丈夫大丈夫。
いつかは笑い話にできます。

我が家も子供達が言うこと聞かずいつも怒鳴り散らしてますし、わたしもつわり真っ最中でごはんなんてほぼ作ってないダメな母です笑

子供も少し泣かしておいても大丈夫。自分が落ち着いたら抱きしめてあげて下さい。

みっちゃん

私は悪阻はやっと良くなって、ご飯が作れるようになったのですが、今日同じような感じになりました。可愛い時期は今だけと頭ではわかってるし、言うこと聞かないと思っているのに、もう怒鳴りつけて制御きかずパパが帰ってくるまで自分をコントロールできませんでした。妊娠中だからって思いたい。今も明日が来るのが不安です。