※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
家事・料理

1歳0ヶ月の子向けに、パプリカを使ったお勧めメニュー教えてください!今…

1歳0ヶ月の子向けに、パプリカを使ったお勧めメニュー教えてください!今はシチューに入れたり、卵焼きに入れたり、潰したさつまいもと和えたりしてますが、その繰り返しばかりになってしまっているので、バリエーションを増やしたいです😃

コメント

みーちゃんmama27

キーマカレーはどうでしょう?

• だっち

だっち

なるほど!赤ちゃん用のカレーを使うんですね🍛

• 11月1日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

そうですね、ひき肉とパプリカ、トマトなどいろいろ入れれますよ😍
    簡単なのでうちはよく作ります😘

• 11月1日
まーまー

ピラフはどうですか?☺️
エビの代わりにしらすにしたりして、たまねぎ、人参、パプリカ、他にも野菜入れてバターで炒めるとパクパク食べてくれます😍

• だっち

だっち

今日のお昼やってみたら、少し水分多めにすると丸めておにぎりにして手づかみ食べもできて良かったです!ありがとうございます😊

• 11月1日
かお

パプリカ赤黄に玉ねぎとひき肉を加えてガパオライスにしてだしてます😊

• だっち

だっち

料理にうといのでガパオライスググりました😂クックパッド見ながらやってみます!

• 11月1日
28sai🎋

オムライスやコンソメスープ、合挽肉と味噌炒めとかですかね。

• だっち

だっち

なるほど、ありがとうございます!😊ちなみに合挽肉は下茹でしてから使ってますか?

• 11月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

してません(^^)
    少し前まで合挽き肉のみストックする時は茹でて小分けにしてましたが。

• 11月1日
くー

ラタトゥイユに入れてます(^^)

• だっち

だっち

みなさんオシャレなもの作られてますね!大人用にもラタトゥイユなんて作ったことないので練習します😂

• 11月1日
  • くー

くー

野菜切って煮込むだけですよ(^^)
    子ども用には味付けすらしてません。トマトやら玉ねぎなどたくさん野菜入れて充分味があるので。
    パスタにあえたり、ごはんと混ぜてトマトライスにしたり使い勝手いいです。

• 11月1日
  • だっち

だっち

手軽で便利そうですね!😲ありがとうございます😋

• 11月1日