※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
家事・料理

ベビーベッド設置についての質問です😭2DKに住んでいて玄関入って右にキ…

ベビーベッド設置についての質問です😭

2DKに住んでいて
玄関入って右にキッチン(地味に広いのでテレビと小さいソファテーブルが置いてありもろリビング風)
左にトイレとお風呂と洗濯機。

あと二部屋がぽんぽんと右洋室左和室その間にふすまがあって全部屋繋がるようになってます。
洋室にダブルのマットレス引いてシングルの布団2枚引いてます(1枚ほぼはみ出てます)
そこに旦那の仕事用の服が入ったクリアボックスの3段収納と私服が入ったクリアボックスの3段収納が置いてあり
全身鏡がおいてありベランダもここからしかいけません!!
あとエアコンがここにしかないです。

和室は特になんも置いておらず子供部屋にしたくてとりあえず押し入れに着ない服を詰め込んであって
特になんも進んでないです。

ベビーベッドを置くスペースあるのかなと迷い…。
親はベビーベッド必要と言うので置く方向では考えてるんですが家事する時はバウンサー?を近くにおいて常に見えるとこに子供を置くつもりで
夜しか使う機会ないのかな?と思ったり…。
ベビー布団で行けるかなとも思ったんですがやっぱりベビーベッドは必要ですかね?
置くとしたら洋室ですか?和室ですか?😭

コメント

ちゅけまま

お子様はひとりめですか?
ひとりめだったらベビーベッドはいらないかなぁとかちょっと思っちゃいました。そもそも論ですみません。
旦那様は一緒に寝るつもりですか?新生児の頃は夜中に起きなきゃいけないこともかなりあるし、その後も夜泣きとかあります。
うちは旦那が子ども部屋に寝て、夫婦の寝室に私と息子が寝ています。三歳半になる現在もです。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    1人目です!
    私もいらないかなと思って説明してるんですが…😭
    隣で寝てくれてた方がすぐ安否確認も出来るし最悪今なら置く形のベビーベッドみたいなのもあるしそれでもいいんじゃないのかなあって思ってるんですがね…。布団の上に置けるし💦
    旦那も同じ部屋のつもりです!!
    夜泣きひどすぎるなーって思ったら泣き止むまで隣の部屋に避難とかくらいでいいかなと思ってて。空調も小さい電子暖房ならあるからどうなのかなと

    • 10月31日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    すぐとなりで寝てくれた方が安心ですよねー。ちょっとした動きもとなりの方がすぐ確認できるし。寝返りとかしだしたら、寝返り返りできるまですごいソワソワしそうですー。

    • 10月31日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ベビーベッドで寝返りして気づず窒息…とかありそうで隣で寝てすぐ気づける方がいいんじゃ?!って思うのに危ない~って。踏んじゃうかもしれないからですかね??💦

    • 11月1日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    私は子どもいないときは寝相も悪いし一度寝たら朝(休みの日は昼)まで起きないロングスリーパーで、子どもうまれたら寝返りで潰さないか心配でしたが、無用な心配でした。そもそも新生児のときは夜中も細かくミルクあげるために起きるし、寝返りで踏みつけてる暇もないです。

    • 11月1日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ですよね💦
    旦那もベビーベッドいるとか言ってるけどボーナスでベッド(自分たちの)を買う気らしいけど2ヶ月前から言ってるけど買ってないし!!
    だからもう自己判断で断りたい…笑。

    • 11月1日
Y's母

わんちゃんとか飼ってなければ、ベビーベッドいらないと思います!
ベビー布団たけ一式用意すれば十分ですよ😊
和室に敷いて、エアコンかけて襖を開けてあげたら、風も直接当たらなくて良いと思います😊
ママが一緒に寝るなら、和室に大人用の布団1つ並べてもいいと思います!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    隣の部屋も解放しちゃえば確かに風当たらないでいいですね🙃

    ただ旦那が寂しがり屋で一緒に寝たい願望あるみたいなのでそこが悩みどころです💦
    旦那が寝るまででも一緒に居てあげなきゃって感じです😂😂

    • 10月31日
りりり

私はベビーベッドは正直あんまり使わないですね😥
腰が痛かったのでオムツ替えの時に使用できて楽だったくらいです笑
3ヶ月くらいから荷物置きになりました。
二人目の時も出したんですが、逆に手を突っ込んだり登ろうとして危なかったです。
自分達もベッドで寝ている友達は重宝したようです。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ベッドじゃないから起き上がるのも大変ですもんね…引き布団勢は🤦‍♀️

    いらなそうですよね💦
    どー親を回避しようかと…

    • 10月31日
はるか

私ベビーベット買ったんですが
オムツ替えの時くらいしか使ってません笑
ウチの子は誰か一緒じゃないと起きちゃうみたいで1人でベビーベットに寝てくれないので…
物置みたいな状態です!
折りたためる物を買ったので階段前の柵として今後使えるかなぁ…と思ってます!
ママさんはお布団で寝てらっしゃるんですかね?
赤ちゃんをベットで寝かせるつもりなら夜中いちいち起き上がらなきゃなので私はしんどいかなと思いました
添い乳ほど楽なものはないので私は添い寝してますよ!
ただ赤ちゃんの消耗品の置き場所は全部ベビーベットの下に収納できてすぐ取り出せますし、ベットのスペースさえ作ってしまえば置き場所考えなくていいので買って後悔はしてないです笑
長くなりましたが参考になれば!!
元気な赤ちゃんが生まれますように😊💕

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    旦那がボーナスでベッドを買う気満々らしく…💦
    それはどっちでもいいんですがどっちにしろわたし的には寝床からベビーベッドを覗くのがしんどい気がして…
    隣にいれば少し覗けば安否確認すぐ出来るし泣いてもすぐ対応出来るし…なんて思ってるんですが…
    危ないってすごく言われて。下に置いとくもんじゃない。って言われるんです😭

    • 10月31日
おまま

1人目の時にはまったくと言っていいほど使いませんでしたwww
2人目で本領発揮してくれるはず…
と、期待してます(^^)

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    同じ週数ママさんですね🙃
    ちなみに寝床は引き布団ですか??ベッドですか??

    • 11月1日
おまま

ベッドで寝ています!
高さは30cm無いくらいなので子供を寝せるにはもってこいです(^^)

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    長女ちゃんはベッドで添い寝だったんですかね?🤔
    落ちてもそんな高さないし安心ですね!旦那もベッド買うとか言っててベビーベッドも欲しいと言ってるので💦
    添い寝したいと言ったりベビーベッド欲しいと言ったり…わからんです。

    • 11月1日