※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

福岡県西区に住んでいる方へ、ベビーカーでお散歩できる公園やコースを教えてください。車移動が多いため周辺情報が不明。同じ月齢のお子さんがいる方、毎日お家で過ごしていますか?

福岡県西区(九大学研都市付近)にお住いの方いらっしゃったらベビーカーでお散歩できるおすすめの公園など、お散歩コースがあれば教えてください!県外から引っ越してきてからここでは車で移動することが多く、スーパーとこどもプラザ以外何があるか把握してないです…😓月齢が近いお子さんがいる方毎日お家で過ごしてますか?

コメント

☆Let’s think☆

従兄弟が居ます(*^^*)
住みやすいですよ🌞
福岡市でもかなり上位の地区になります(*^^*)

九大学研都市駅の目の前に大きなイオン(ジャスコ)があって、さいとぴあ?もあって、すぐそばに大きな公園があります。

従兄弟の子は3ヶ月ですが、公園などにも、もう連れて行っているそうです(*^^*)

• り

返信ありがとうございます😊
    福岡市でも上位に入るんですね!知らなかったです😅

イオンのそばの大きな公園ありますね!遊具メインみたいで歩ける年齢になった子ばかり見かけるのでまだ行ったことないです💦

3ヵ月だと短時間で帰る感じですよね🤔

• 11月1日
かーる

今宿の海沿いに公園がありますよ〜海沿いから歩いて行けるし、眺めもいいし。これからの季節少し寒いかもしれませんが、天気が良くて風もなければ、気持ちいいと思います(^O^)

車が停められないのが難点ですが、駅前にコインパーキングがあるのでそこでよければそこから海まですぐですよ🏖

• り

返信ありがとうございます☺️
    今宿の海沿いに公園あるんですか!
    あのうどん屋さんのところの海沿いですよね?遊具で遊ぶことのできない月齢なので海眺めながらの散歩良いですね✨
    パーキングの場所など把握したいので一度車で行ってみようと思います!
    とっても良い情報ありがとうございます😊

• 11月1日
しーこ

住んでる場所は違いますが
学研都市付近だったらイオンとその隣のさいとぴあとその向かい側に大きな公園がありますよ〜!
そこの公園はいつもたくさん子どもが遊んでます!さいとぴあにも図書館やベビールームがあるみたいですよ☺️
ベビーカーで歩いていけるとしたらそれくらいしか思いつかないです😭😭

• り

返信ありがとうございます!
    その大きな公園人気ですよね〜♪
    大きな子たちばかりでまだ行ったことないです💦
    さいとぴあにベビールームあるんですか!知らなかったです😅今度行ってみます✨
    住宅街であまり遊ぶところが見つからないです( ノω-、)

• 11月1日
❤︎り❤︎え❤︎

その近辺は比較的 歩道も多くありベビーカーでの散策もしやすいかと思います。
イオンやサイトピア、前の公園。
少し離れた所にhowsという雑貨屋。
その近辺にはミニストップ。隣にパン屋。
国道側にも程よい広さの公園、郵便局、プール、コメダ珈琲、ドン・キホーテなどあります。

• り

返信ありがとうございます♪
    雑貨屋さんやパン屋さんもあるんですね!情報ありがとうございます✨国道側の公園は知らないので今度行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月1日
かーる

そうです!うどん屋さんのとこです。クルマも入って来ないので安全だと思います。
ぜひ行ってみてください(^O^)

ちなみに今宿の花火大会はここです🎆