※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんともちゃん
妊娠・出産

妊娠中の不安や症状について相談です。便秘やお腹の膨らみ、つわりの症状が軽減していることに不安を感じています。流産の可能性も心配で、早めに病院へ行くべきか迷っています。母親の言葉に安心できず、アドバイスを求めています。

こんにちは。6w2dの24歳です。5日前に病院に行き心拍確認できました。ここ2.3日便秘ということもあるのかもしれませんが、お腹が膨らんでおり心配です。痛みや出血はありませんが、割とお腹が固い気がします。でも張ってる、という感覚より出ている、という感じです。ネットで調べるのもよくないのですが、流産の可能性もあるって。次の検診は18日を予定しています。4日前からつわりがほとんどなくなっているのも不安です。少しでも早く病院に行った方がいいでしょうか?母親には大丈夫だよ、て言われているのですがなかなか不安で。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しいみゅう

同じ感じだったので思わずコメントです‼︎
私も6週に入る頃からつわりが軽くなり、代わりにガスが溜まって便秘気味になりました‼︎腸の周りは張っていて (:_;)
体の変化心配で怖いですよね (:_;)

• ぱんともちゃん

ぱんともちゃん

同じような方がいて安心しました。病院に相談or行かれましたか?痛みや出血がないので、そんなに心配することでもないのでしょうか。

• 1月10日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も妊娠してから便秘になり
かなりガスも溜まってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
痛み、出血もありませんが
張ってるような固い感じで
苦しくって…( ˊ°_°ˋ )

検診で相談したら、
妊娠によって腸の動きが
悪くなるから便秘やガスが
溜まって行くそうです!
なので、整腸剤と便を柔らかくする
お薬を貰いました( ´﹀` )/

だいぶマシになりましたよ♡

痛みや出血がなくても、
心配でしたら病院に
行って良いと思います!
その方が安心出来ますし♡

• ぱんともちゃん

ぱんともちゃん

ありがとうございます。
    かなり安心しました。。
    ネットで調べ過ぎるのもよくないですね、とりあえず次の検診まで様子見て検診の際に相談してみようと思います!
    もしそれより前にひどくなったら行ってみます、安心しました、ありがとうございます。

• 1月10日
にゃっちゃん

心拍確認できたら流産の確率はぐっとさがりますし、そこまで心配しなくいいかと♡

私は10週はいったとこですが、さいしょから便秘気味でお腹パンパンです(⌒-⌒; )

• ぱんともちゃん

ぱんともちゃん

ありがとうございます。
    皆さんの心強い経験談、アドバイス、で大変安心しました。
    周りに同じような状況の友人がいないので悩んでしまいがちですが、皆さんのおかげで検診が楽しみになってきました。
    ありがとうございます。

• 1月10日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

ガスもたまるし、便もなかなかでません!むりに気張りたくもないですしヽ(´o`;
    便秘がひどいようでしたら、病院で相談してみたら妊婦でも飲める便秘薬があると思います!

• 1月10日
  • ぱんともちゃん

ぱんともちゃん

ありがとうございます。
    食事をとったあとがパンパンで、あまりに苦しくなったら相談します。
    ありがとうございます!

• 1月10日
なおたん*✧︎

私は7週目つわりが軽くなって便秘になり、パンパンでした(笑)産婦人科で便秘薬処方してくれますよ!それのせいで私は下痢に苦しみました(>_<)💦出血が無いなら様子見ましょう(>_<)
わたしは6週目まで出血も下腹部痛もありましたが、無事流産の危機を超えて元気な赤ちゃんが育ってます!
その代わりつわりが形を変えて復活ですが(笑)

• ぱんともちゃん

ぱんともちゃん

ありがとうございます。
    全く同じですね、次の検診で薬いただこうと思います!出血も痛みもないので大丈夫そうですね。
    便秘と下痢って、両極端で大変ですね、妊婦の体の変化は本当に不思議です。
    なおさんは流産の危機も乗り越えたとのことで、赤ちゃんもママもとっても強いですね!
    私も赤ちゃん信じて食事に気をつけて便秘解消していけたら、と思います。
    ありがとうございます。

• 1月11日