※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日の幼稚園面接、親の服装について。普通の幼稚園でスーツ必要?カジュアルでもいい?

明日、幼稚園の面接なんですが、みなさん親はどんな格好しますか??お受験校とかではなく、ごく普通の幼稚園です。旦那はスーツで!と言っていますが、そこまでカッチリじゃなくてもいい気がしますがどうなんでしょう💦

コメント

あーか

ワンピースにジャケットの予定です!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    ご主人も一緒ですか??

• 10月31日
  • あーか

あーか

旦那連れて行かないです(・ω・)/
    連れて行くと旦那も面接対象になってめんどくさいので笑

• 10月31日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 10月31日

先日面接がありました😂

UNIQLOの黒っぽいアンクルパンツに、とろみ素材の白シャツを合わせて行きました!
うちも普通の幼稚園です✨
普段着の方も多く、私の格好ですら周りと比べるとTHE!面接!って印象で少し浮いた気がしました😂😂
ちなみにスーツの人は居なかったです😣

• まる

まる

まさにわたしも同じような格好しようかと思ってました❗️そんなにカッチリ決めなくても大丈夫そうですね💦
    ちなみにパパさんは行かれましたか?ほかのパパさんとかはスーツでしたか?

• 10月31日

退会ユーザー

私もネットで調べて挑んだのですが、結構皆さんラフな格好だったので肩透かしを食らったような気分でした(笑)
    夫は仕事だったので行きませんでした😭面接が平日だったのもあって他のパパさんは少なく、2人…3人居たかな??程度でした💦
    チノパン+シャツ+ジャケットだった記憶です🤣(曖昧でスミマセン)

• 10月31日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 10月31日
micotaro

ワンピースでいきましたー!

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 10月31日