※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の新米ママです。昨日、予防接種を受けました。体温が37.7〜38.2度でグズグズしています。具合が悪いのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の男の子の新米ママです。
昨日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの予防接種を受けてきました。

頬と体が熱かったので測ってみたら、
両脇、首から37.7〜38.2の間を行ったり来たり…
それ以外は少しグズグズしているけど元気そうです。

いつもこの時間は、グズグズしてしまっているので、
具合が悪いのか疑ってしまいます。

どうしたらいいか、
段々と不安になってきてしまいました。

コメント

ふー

うちも3ヶ月の予防接種の後、発熱しました💦
MAXは38.7度まで上がりました😅
機嫌は良かったですがいつもよりしんどそうで咳もしていたので、一応病院に電話で確認して、翌日受診しました!
結果は何もなく、副反応でした!
怖いですよね、、、もし心配であれば一度予防接種受けた病院に電話してみては😊

  • あやたん

    あやたん

    ちょうど病院が閉まる五分前だったので、電話して聞いてみる事出来ました。
    水分と一晩様子見るように言われました。
    怖かったので、コメントして下さって本当にありがとうございました😭💦💦

    • 10月31日
  • ふー

    ふー

    初めてのことばっかりで、日々わからないことだらけですよね💦
    お互い頑張りましょうね😊

    • 10月31日
ちょん

息子も打ったときに夜熱がでました
調べたら肺炎の注射の副作用で熱が出るってのが多いらしく。

小児科の先生に電話で聞いてみたら、体を温めて、熱が上がりきったと思ったら冷やして
明日の朝まだ熱があったらおいでと言われました

朝になると平熱になっていたので病院はいきませんでしたが、初めての熱で不安だったので
電話して聞いといて少し安心できましたよ🙌

  • あやたん

    あやたん

    コメントありがとうございます😊
    2回目で始めて副作用が出て頭真っ白になりました。
    体暖めるのは、洋服でですか?それともおくるみとかで包む的な事ですか?

    • 10月31日
  • ちょん

    ちょん

    うちも2回目のときでした😨
    熱って焦っちゃいますよね、
    パジャマみたいな楽目の格好で、ガーゼケットとブランケットをかけてました!
    冷ますときは水で濡らして絞るとひんやりする素材のタオルがあったので、それを使いました
    遅くなってすみませんm(_ _)m💧
    息子さん早く元気になってほしいですね😔✨

    • 10月31日