※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwari
妊娠・出産

尿もれと高位破水の違いは、尿もれはクシャミなどで少量の漏れがあり、高位破水は動くたびに継続的に漏れることが特徴です。病院が休診なので悩んでいるようです。

高位破水と尿もれの違いってどんな感じですか?
今日3回程クシャミの時に自分でも出たな。と気づき下着がびっしょりになるくらいになりました。
尿もれだと良いんですが判断ができません。
高位破水だと動くたびにチョロチョロと出続けるんでしょうか?
かかっている病院が今日は休診日なので悩んでいます。

コメント

deleted user

色や匂いはどうでしたか?
病院が休診日との事ですが
電話問い合わせはできますか?
できるようであれば早めに連絡してみてください💡

  • fuwari

    fuwari

    色は無色で匂いは特に特徴のある匂いがしていた感じではないと思います。
    かといってネットに書いてあるアンモニア的な感じもないです。。
    問い合わせは誰かは居ると思うので出来ますが尿もれかと思うと休診日に電話しにくくて😓

    • 10月31日
pipi

1人目高位破水からでした!
明らかにチョロチョロな感じでした!動くたびに…
尿漏れも普段しないので気付きやすかったかもしれません!

  • fuwari

    fuwari

    クシャミの時だけでなくってことですか?
    動くと出るって感じですか?

    • 10月31日
  • pipi

    pipi

    動くと出ました!

    • 10月31日
  • fuwari

    fuwari

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    おりものも多いから正直わからないですが尿もれっぽいですね😶

    • 10月31日
  • pipi

    pipi

    今の数週で破水したら大変ですよね😱
    破水したら徐々に陣痛も来ると思うので、尿漏れかと思いますよ!

    • 10月31日
  • fuwari

    fuwari

    そうなんです。
    今破水は困ります。。
    高位破水は近くに普通に破水するんですか?

    • 10月31日
  • pipi

    pipi

    わたしは破水ではなく、高位破水から始まりそのまま陣痛でした!

    • 10月31日
  • fuwari

    fuwari

    電話して診察してもらってきました!
    羊水ではないとのことで安心しました。
    ちょうど先生居たのでよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
ちぃちゃん

病院は休診日でも助産師さんいるはずなので電話して聞いてみてください😊
24時間365日対応してくれますよ✨
もし高位破水なら大変です💦💦

  • fuwari

    fuwari

    そうなんですよね、助産師さんは居てると思います。が、尿もれかと思うと休診日に電話しにくくて😓

    • 10月31日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も遠慮すること多いのでこの間聞いたら、
    間違えててもいいから心配ならいつでも電話して!って言われましたよ😊

    • 10月31日
  • fuwari

    fuwari

    そうなんでしょうけどなんかとてつもなく電話しにくいです😰
    少し様子みてみているところです。。

    • 10月31日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    くしゃみした時だけですか?

    後悔しないなら電話しなくてもいいと思います。

    • 10月31日
  • fuwari

    fuwari

    ドバッと出たのはクシャミの時だけです。
    そうですね、ありがとうございます。

    • 10月31日
deleted user

高位破水はくしゃみのときだけじゃなくて動く度にチョロチョロと出ました。
くしゃみのときの尿漏れは私もよくしてましたよ!
それこそパンツびっしょりもあったので、尿漏れパッドをつけてました。

  • fuwari

    fuwari

    尿もれとは違うって分かるもんですか?
    サラサラのおりものも多いので出てるのか出てないのかの違いが分からなくって困ってました😓
    休診日じゃなかったらすぐかけるんですけど。。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は尿漏れとは明らかに違いました。
    でも気づかなかったって人もいるので、なんとも言えないですが・・・💦

    • 10月31日
  • fuwari

    fuwari

    診察してもらってきました!
    羊水ではないとのことで安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
atae446

くしゃみの時なら尿漏れだと思います!

破水は何をしてても自分では止められません(^^)

  • fuwari

    fuwari

    高位破水も止められない程度には出続けるんですか?

    • 10月31日
  • atae446

    atae446


    破水はもう膜が破れてしまってるので自発的に止めようとしても止まりません💦

    心配なら病院に電話して調べてもらってはどうですか?

    • 10月31日
  • fuwari

    fuwari

    普通の破水は分かると思うんですが高位破水は経験がなかったので聞いてみました。
    先程診察してもらってきました。
    ありがとうございました。

    • 10月31日