※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に熱があり、副作用が心配。小児科に電話できず、今は不安です。

一歳の娘の予防接種のことですが、
昨日、ヒブワクチン肺炎球菌四種混合インフルエンザの予防接種をしてきました。

インフルエンザは初めてで他は追加接種になります。

今日熱があります。
副作用とかなんでしょうか?
少し風邪の症状はありますが、以前ヒブワクチン肺炎球菌四種混合を接種した時は何も副作用などでなかったので気になり、質問しました。

小児科に電話したのですが、水曜の午後はお休みで聞けなかったので、取り急ぎよろしくお願いします。

コメント

🌈PUA🌈

四種混合は、他のワクチンに比べ副反応がでやすいと先生が言っていました!

今回、インフルエンザ💉もされてるので💦
もしかしたら、こちらの反応もあるかもしれませんね😣

お熱は、何度くらいですか?

• r♡

r♡

そうなんですね😥
    今、38.2です。

• 10月31日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

うちの子も、同じくらい熱がでました。
    3回目の四種混合の時です…😢

先生は、打った2.3日は熱が出る可能性はあると言ってました。

今は離乳食ですか?

元気がなかったり、嘔吐や水分摂れなかったりするようなら救急で診てもらった方が良いと思います。

• 10月31日
  • r♡

r♡

そうなんですね💦
    毎回出たことなかったから、もしかして?とは思いましたが。。
    少し鼻風邪もひいてるので、それも関係あるのかなー?

離乳食ですよー‼️

少しぐずる程度ですが、元気はあり食欲もありすぎるので大丈夫かなって感じです😔

• 10月31日
せま1125

先日1歳の追加で肺炎球菌とヒブを打ちその夜やはり発熱しました。38,5で比較的元気でぐっすり寝て朝には下がり鼻水などの他の症状もなかったので副反応かな?と思いました(>_<)
肺炎球菌も熱が出やすいと聞きました。そして1回目とかで出なくても追加で出る可能性もあるみたいです。。。
座薬があるなら睡眠水分など取れない時とか使っていいみたいです!

• r♡

r♡

追加出てることもあるんですね😔
    今まで出たことなかったから、あれ?って感じです💦

座薬はあるので、様子見て判断しようと思います◡̈*

• 10月31日