※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

双子妊婦の検診で、子供たちの成長を確認。性別は未確認で、個性が出ているか気になる。今後のエコーで性別が分かるか相談したい。

今日から18wの双子妊婦です☆
昨日は久々の検診でした!
腹囲は前回から5センチ、体重は3キロ増でしたが怒られることもなく一安心。。子供達の体重は190グラムだそうです。小さい。
何より1カ月前から成長した我が子をエコーでみて、新年からとても元気をもらいました。
胎動が活発な子はエコーでもよく動いていて、マイペースな胎動の子は背中を向けて寝てる風。笑
二卵性なので個性がでてるのかなとそれも嬉しく思います。
ただ、先生から性別を聞きそびれてしまったのが心残りです、、まだ小さいし、先生も何もおっしゃられなかったので分からないかもしれませんが、このエコーでどちらか検討のつく方はいらっしゃいますか。何となくても嬉しいです^_^

コメント

ばっち~ママ

18週だとまだ見えない人が多いと
思います☆
このエコーはお股がうつってないので
検討つかなかったです↘

• ぷにまる

ぷにまる

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)やっぱり少し気がはやいですね、、
    1カ月後のお楽しみにします!

• 1月10日
ごーき、るなママ

私も二卵性の双子妊娠中です(^^)
性別気になりますよね🎵
20週のときに二人とも男の子っぽいねーって言われました(*^_^*)
男女1人ずつって期待したんですがそんなうまいことはいかず(笑)
でも元気に動いてくれてるだけで嬉しいですよね✨

• ぷにまる

ぷにまる

コメントありがとうございます!同じ二卵性の双子妊婦さん♡コメント嬉しいです^_^
    そうなんですか!じゃあ1カ月後くらいに分かるか分からないくらいかな。。私も男女1人ずつを密かに期待してますが、、そんな都合よくいかないかな?笑
    はい!本当にそう思います☆旦那にも母性が外走ってると言われてしまうくらい胎動で喜んでます。笑

• 1月10日
  • ごーき、るなママ

ごーき、るなママ

もぉお腹大きくなってますか?
    私は3回目の妊娠プラス双子で
    すでに臨月並みに出てます(^_^;)
    苦しくてこの先不安です(笑)

胎動可愛いですよね🎵
    あっちこっちで動いてます(^^)
    最近あばら骨蹴られるよぉになって痛いです(。>д<)

• 1月10日
  • ぷにまる

ぷにまる

お腹はだいぶ大きくなってきました!腹囲84センチです☆ごーき、るなママさんは何センチくらいですか?私は初めての妊娠ですが、私もこれからもっとお腹が大きくなるのが不安です。。
    胎動は本当に嬉しいです^_^22週ともなるとあばら骨も蹴られたりするんですね!未知の世界だ、、

• 1月10日
  • ごーき、るなママ

ごーき、るなママ

1人目のときは測ってたんですけど
    2人目のときから方針が変わったのか
    はからなくなったみたいで何センチかわからないんです(。>д<)
    でも結構出てます(笑)
    初めてで双子だと余計苦しく感じると思いますけどゆっくり過ごしてくださいね✨
    私はすでに結構張があるので薬もらおうと思ってます(^_^;)

まだ胎動可愛く思えますけど
    7ヶ月、8ヶ月くらいになると
    思わず痛いってゆーてしまうくらいになると思います(笑)
    それでも嬉しくてニヤニヤしてました(≧∇≦)

• 1月10日
  • ぷにまる

ぷにまる

そうなんですか!
    ありがとうございます☆ごーき、るなママさんも子育てされながらの妊娠生活、大変な事もあるかと思いますが無理なさらないで、お互い安産で産めたらいいですね^_^
    痛みより嬉しさの方が増すんですね!私もニヤニヤしてそうだな。笑
    ほんと、身体第一で妊婦生活も楽しめるといいです。

• 1月10日