※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊治療で病院に通っている女性が、治療内容が普通か不安に感じています。子宮頚がん以外の検査がないことが心配です。

今月から不妊治療で病院へ行きはじめました。自力で8ヶ月赤ちゃんができませんでした。

今している治療が普通なのか分からないので教えてください。

通院初日(D8)→内診とエコー、子宮頚がん検診(左右に1つずつ卵胞を確認9mm)
セキソビット5日分(1回2錠✖︎朝晩)を処方
2回目(D11)→内診とエコー(左の卵胞が14mmに)
hmg150注射
3回目(D13)→内診とエコー(両方の卵巣に小さな卵胞が沢山できていました。左の1つが17mm)
hmg150注射

そして、次回(D15)にhcg注射予定です💉
子宮頚がんくらいしか検査していないので、検査せずに治療に入って大丈夫なのか少し不安です。

コメント

ネコ

1年間病院に通っていました。

初めはりんさと同じように卵を育てながらタイミングを取り
ダメだったら検査して
という感じでした!

何度かタイミング法をした後で
卵管造影
血液検査
などしました!🙋‍♀️

不安なようでしたら次の診察で今後の進め方を聞いて見たほうがいいかもしれないです!
治療は本当に精神的にも疲れるので、一つでも悩みを解決してストレスを少なくして行きたいですよね😭💨

• りん

りん

ありがとうございます😭!
    同じようにされている方がいるってわかっただけで、かなりかなり今ホッとしました😭
    何度かタイミング法をしてから検査をするんですね😳
    まだ通院は1ヶ月目やけど、すでにこんな回数通わないといけないとは思ってなかったので疲れてきました💦無理せず頑張ります!本当にありがとうございます😍

• 10月31日
  • ネコ

ネコ

めちゃめちゃ病院行く回数多くて驚きますよね😭
    私は1生理が来てから排卵するまで1日置きに注射に通ってました💉
    自宅で打つ自己注射が効かなくて😭💨
    心身共にボロボロでした😱笑
    たまには休みも必要だと思います!😊
    無理せず、ゆっくり🐣🌟

• 10月31日
  • りん

りん

自分で打つ注射もあるんですか!?😳恐ろしや〜😭😭
    今まさにその状況です😭😭1日おきに病院で、しかも注射痛いし、、、これはボロボロになりますね〜😣
    一月ごとにしようかな😅💦ありがとうございます💓

娘さん7ヶ月やと3月生まれくらいですか?💓年は違うけど、うちの子も3月生まれです😊💓

• 10月31日
  • ネコ

ネコ

そうです!3月生まれです🌟
    同じですね\( ˆoˆ )/💕
    なぜか友達の子と同級生が多くて!
    うちの子が一番最後に生まれたので赤ちゃん期間が長く感じれて、早生まれも良いですね😊💕

お子さん連れての通院ですか?
    大変ですよね😭
    そろそろ2人目考えてて、またあの日々が来るのか…(プラス子連れ)と思うと恐怖です😭💨

• 10月31日
  • りん

りん

そうなんですね😊💓早生まれもなかなか良いですよね💓私も3月生まれ、気候的に育てやすかったな〜とか思ってます😊

そうなんです💦子供連れて通院してて、待ち時間もあるし、注射痛いし、、、😂
    二人目もう考えられてるんですね😳💓素敵!私たぶん去年の今頃は子育てに必死でした😅

• 11月1日
  • ネコ

ネコ

たしかに!とても育てやすいですね🙆‍♀️
    夏には寝返りが打てるようになってたので汗疹も出来なかったし☺️
    よかった💕

自分が年の離れた姉妹なので、近いのに憧れがあって😅
    この子が何才になったら妊娠しても大丈夫かな〜?って考えたら、
    いつ妊娠しても大変さは変わらないのかな…😱って結論になり(笑)
    1人目治療で授かったので早めに行動しようかな!ってなりました👶🏻
    でも通院するとなると、1歳半とかすぎてれば診察中もちょっと待ってね
    とか、静かにしててね!ができますかね?!👀🌟

• 11月2日
  • りん

りん

夏の暑い時期にはもうお外にも出られるし3月生まれバンザイ😂💓

年が離れてるんですね😳私もです!あと、私も姉妹です😂💓
    たしかに上の子が何歳になっても大変なことには変わりないですね…😣
    うちの娘はわりと何でも成長が早いほうで、もう言葉も理解できて、言いたいことも言ってくれる感じです👌
    内診前に内診室まで連れて行って
    私「お利口さんにして待っててね?」
    娘「はい🤚」
    て感じで、じっと待っててくれます!
    でも、待ち時間が長い時とかちょっと暇が勝って大変な時あります😭💦キッズスペースとかあればいいですけどね😭

あ、今日hcg打ってもらいました!明日タイミングとってねって言われました😊👌頑張ります!

• 11月2日