※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu1221
子育て・グッズ

男の子がハイローチェアから抜け出して食事が大変。高いイスは使えず、便利な椅子を探しています。IKEAの椅子が役立っているが、こたつでの食事には適していない。オススメの椅子を教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる男の子がいます。
食事の時にハイローチェアに座らせているんですが…
力が強くテーブルを自分で外して落ちてしまいました。

お腹のベルトをしても抜け出してしまいハイローチェアのテーブルに乗ったり、降りようとしたりして食事がとても大変です(´・_・`)

実家にあるIKEAの椅子や外食の際は椅子から出ることはないんですが…
こたつで食事をするため高いイスは使えません(´・_・`)

この椅子だと抜け出さなかったよーとかこの椅子便利だよーなどオススメがあったら教えて頂きたいです(*´∪`)

コメント

るかこん

うちも10カ月の息子がいますが、全くおなじです^_^;
あれやこれやと、食事時工夫しましが全て失敗に終わり今は、椅子だけ用意して好きな格好で食べさせています。分かるようになるまでお互い知恵比べで食べさせいます^ ^

• yuzu1221

yuzu1221

同じ方がいて安心しました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    上の子は女の子だったからなのかハイローチェアで食べても大人しく座ってくれていたので…どうしたらいいのかわからず(´๑•ω•๑)

椅子は豆イスのような座るだけのものですか⁉️

• 1月10日
  • るかこん

るかこん

そうです普通の椅子です。うちもお姉ちゃんがいるので「お姉ちゃんちゃんと座って食べてるよ」と声掛けしてます^ ^男の子と女の子違いますよね^_^;全く同じなので気持ち分かります>_<

• 1月10日
  • yuzu1221

yuzu1221

普通の椅子でも座ってくれますか(*´∪`)?
    まだ普通の椅子を持ってないので…買ってみます(^^)

男の子は豪快というか荒いというか(´・_・`)
    上の子の時は全くなかったことだったので…
    もう少し大きくなって自分で食べれるようになれば少しは違うと思うんですが( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• 1月10日