※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

11週の妊娠検診で頸部浮腫が見つかり、つわりに耐えながらも不安を感じています。身近な人に相談できず、涙が止まらない状況です。

愚痴らせて下さい。11週妊婦検診で頸部浮腫が3mmでした。
体外受精を頑張り。稽留流産を経験しやっとできた子なのに、、、しんどいつわりも耐えてるのに、、、12週の壁目の前だったのに😢
私が何したの、、、何か悪い事してるの?私は母親にはふさわしくないから?私じゃだめなの?
誰かに愚痴りたい聞いて欲しいけど誰も愚痴れる人がいません。
実母は私が病気で体外受精でしか子供が出来ないってゆってもその事実を受け止めたくないのか、大丈夫!そんなんしなくても授かるよ!
って言ってきます。絶対無理なのに、両方卵管が閉じてるから無理だと何度も説明しても信じてもらえず。
流産した時も、なんでかなぁー!次早く作らなー!孫!孫!っと自分勝手な望みをゆうばかり。
友達も望んでないのに子供ができたとか報告してきたり。
そんな人達に相談したくもない!
旦那さんは優しいのですが。仕事で疲れてるし、はっきりするまでそんなに悩まずに!って感じです。
次の検査まで一日、一日がすごく長く感じます。
涙が止まりません。疲れました。

コメント

ツイン

私もその辺りの時に双子の片方が浮腫指摘されました。
けど、旦那と話し合い、こんなに頑張って育ってくれてる我が子を、浮腫があるだけで諦めるなんてありえないという結論になって今に至ります。
羊水検査などもしていません(^^)
先生にしっかり話を聞くと何㍉でどういう確率があるかなど詳しく教えてくれると思います。
先生からはなにかお話がありましたか?
とりあえず現状を言われた今はとてもお辛いと思います。泣いて良いと思います。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます。
    先生からは浮腫は3mmですね。2週間後に再検査します。
    としか言われませんでした。
    その時はパニックでなにも聞けず部屋を出てしまいました。
    後で自分で調べると私の歳で3mmは通常の3倍の確率だそうです。
    ありがとうございます。毎日泣き疲れて寝るまでネットです😭

• 10月31日
菜

わたしは22歳で妊娠2回目。
1度目は稽留流産でしたが
今回の妊娠12週でNT6ミリと
言われましたよ。
13週での検診でもやはり
首の後ろがむくんでるとゆわれ
35歳以上のリスクがない検査は
できないので、リスクありますが
羊水検査を金曜にする予定です。

周りににそうゆわれると辛いですね。
わたしの場合はつわりがひどいのに
昔の考えの母は全然理解がなく
辛かったです。
まわりの環境状態は少し違いますが
浮腫3ミリなら染色体異常の
可能性は低いと思います。
わたしはその倍です😔。

旦那様が優しくしてくれるのであれば甘えていいと思います。
結果が出るまで不安でたまりませんがもう後は神頼みです😢
頑張りましょうね😔

• まぁ

まぁ

羊水検査されるのですね。私も悩んでいます。
    結果が出るまで長いし不安ですよね😢

ほんとお互い頑張りましょう😊
    菜さんにいぃ結果が出るように願ってます!

• 10月31日
さくら

これだけは、染色体で決まるところもありますので仕方ないですよね、、

心疾患、染色体異常等ないといいですね、、

そんな私は、2年前と今回で2回羊水検査をしています。

• まぁ

まぁ

ほんと何もなければいいのですが、、、😢
    羊水検査は病院に言われてですか?それとも自分からですか?
    不快な質問でしたらすみません。

• 10月31日
まーこ

検査で なにも引っかからなくても 生まれてきてから …ってこともあると言われて、私も顕微授精 何度もしてやっと授かったし、年齢的にも 検査するかすごく悩みました。。。
不安ですよね。私は 安定期すぎてから 死産したので 生まれてくるまで 常に 不安です。

実母、ほんとに私のところも理解ないです。体外受精した卵は 全滅で、採卵2回目は全部 顕微授精して、四年かかり 胚移植5回目で 今に至りますが、そんな娘に
人工的に子どもつくるとか どうかと思うわ…と 言ってきたり
そこまでして子ども欲しいか?と
言って来たり、
こちらの気持ちを逆なですることしか言わないですし、親孝行しなきゃと思い、旅行連れてったりがんばりましたが、もう 自分を守るために 接するのをやめました。
傷つけてるということ、デリカシーないことばかり言ってること、それを
いくら 娘たちが 母親に怒っても
こんなに怒られるなんて、、、と まるで 自分が 被害者のような態度をとるので。。。
私が怒りすぎて 手を挙げてしまわないためにも距離を置いて、連絡はしばらくとってません。
ここで いろいろ吐き出して 相談にのってもらうことで 私も ホントに 何度も 救われました。

• まぁ

まぁ

そうですよね、、、検査ですべてが分かるわけではないですよね、、、

やはり昔の考えの親に理解してもらうのは無理ですよね、、、
    諦めた方が楽ですよね、、、

• 10月31日
にゃー

不安や悩みって尽きないですよね。私も今回の妊娠で検査を受けるかどうか、最近までずっと悩んでいました。
もし検査をされる予定でしたら、先ずはNIPTを受けられてはどうでしょうか?
ご存知かも知れませんが、産院からの紹介等で大学病院等で受ける他に、年齢制限等なく受けられる施設もあります。
結果次第で羊水検査に進むという方法ですし、母体血の検査なので流産等のリスクがない様です。
二週間ほどで結果も出る様です。
また、私が悩んでいた時に見た関西のクリフム?という施設も気になりました。かなり腕のいい先生がエコーで調べてくださるそうです。そもそも頸部浮腫を正確に測れる方は日本には数人しかいないそうですし。
私は悩んでいるうちにお腹も大きくなって胎動も感じられる様になり、検査は断念しましたが、まぁさんの週数ならNIPTを受けたと思います。

• まぁ

まぁ

NIPT調べてみます。ありがとうございます😊

• 10月31日