※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お金・保険

JCBカードを解約した後にホテルの請求が来た場合、支払いはどうなるのでしょうか?知っている方、教えてください。

クレジットカードに詳しい方教えて下さい。
以前、JCBカードを使用しており
最近解約したのですが、解約する
少し前にそのカードを使いホテルを予約し、
一昨日ホテルをキャンセルしました。

そして昨日そのホテルの金額請求が
きておりました。
これは解約していても決まった日にちに
引き落とされ、後日返金されるのか、
もう解約してるからそもそもの
支払いがなくなる。とはならないのでしょうか?
ご存知の方よければ教えてください!!

コメント

deleted user

引き落としされてるのに請求書が来たということですか?

  • y♡

    y♡

    11月の何日に
    ホテルの金額が引き落とされますよー!っていう、ハガキが来てて
    実際予約したホテルが12月30日と先だったんです。
    前払いなんですかね??

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそもキャンセル料が発生してるってことですね?

    • 10月31日
  • y♡

    y♡

    キャンセル料は発生してないです!
    支払い予定だった金額全額返金とも
    メールできてるのでとりあえず一旦全額払って後日返金って形なんですかね!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーいうことですね✨

    • 10月31日
みっきー

前払いというかクレジット決済した時点で支払いが発生して、キャンセルした時には締め日の関係で取り消されなかったのではないでしょうか?

私はカードの解約はしてませんが、予約時にクレジット決済して同じ月にキャンセルしたけどタイミング的に一度支払って別の月に差し引き…という事がありました。

  • y♡

    y♡

    やはり先に支払い後日、返金のような感じでした!ありがとうございます😊

    • 11月1日
しまらむ

ホテルの金額請求はJCBからきていますか?また、郵送などですか?
キャンセルしたのであれば金額は発生していないはずですが、一昨日なのであれば郵送であればキャンセル前に送られたと思いますが、
普通、そういうことがないようにカード請求は使用日からおおよそひと月後になるはず。
しかもキャンセルしたのであれば使われていないので請求くるのもおかしくないですかね。

  • y♡

    y♡

    JCBからきています!!
    そうです!キャンセル前に送られてきてる感じです。
    ホテル予約したのが12月30日とまだまだ先なんですが
    私もこんなに早く払うものとは思いませんでした!!

    • 10月31日
werewolf

解約したよりあとにキャンセルしたんですよね?
そしたらキャンセルした分の返金がカード会社通してされるのか、振込などで返されるのか、ホテルに確認したほうがいいのでは?

決済→カード引き落とし確定→カード解約→ホテルキャンセル
ってなると、キャンセルはカード会社関係ないし、支払った金額はカード会社からホテルにいくと思うので。

ホテル側に言って振込などで返金してもらうとかになるかもしれないです。

  • y♡

    y♡

    わかりやすい説明ありがとうございます😊

    • 11月1日