※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
家族・旦那

マジで旦那ムカつく里帰り出産終えて戻ってきたら、部屋が超汚い。保健…

マジで旦那ムカつく
里帰り出産終えて戻ってきたら、部屋が超汚い。
保健師さんの自宅訪問も断って、保健センターで受けてきた。
赤ちゃん見ててって伝えて、ご飯作ってると、泣き声がやまない。見たら、旦那はヘッドホンしてオンラインのゲームしてた。
お風呂入れる以外のお世話は何もしてない。
爪切りもできない。
ミルクの作り方も説明して実際に作ってほしいって言ったけど、俺1人でそのときがきたら作るって言われた。
今朝、私が寝坊してしまって、病院の予約に遅れそうだったからバタバタ準備してる横で、漫画読んでた。
旦那、出勤の準備もあるだろうと思って、赤ちゃんの着替えとかお願いしたかったけど、言わなかったのに、まさかの漫画。
もう嫌!
寝坊した私が悪いけど、夜中に二回起きて授乳したうえ、隣の家のテレビの音がうるさくて眠れなかった。
育児が大変だとは思ったことないけど、困ったときは助けてほしい。
1人になったときにやる?心配で旦那と赤ちゃん2人きりになんてできない。何も出来ないくせに。
こうやって、嫌いになっていくんだと思った。

コメント

あんぱんぱん

うちも、そんな感じです😓
さっきなんか、お昼作ってる私がいるのに娘の、面倒をみずにゲーム。
しまいには、タバコ吸いにベランダへ。
今、目が離せない時期なのに信じられない😡
なんか、協力してくれたり思い遣りがないと一緒にいる意味あるの?
って思ってしまいます。
旦那はATMって言ってる人いますが、それなりの理由があってATMになったんだなって思います。

• ( ´∀`)

( ´∀`)

10ヶ月なら、本当に目が離せない時期ですよね。
    私のところは財布は別です。子供の貯金は子供手当ての分と、毎月1万を旦那がして貯金して、
    子供にかかる費用(オムツ、ミルク、洋服、オモチャなど)は私もちです。もちろん買い物にかかる費用(食費など)は私が払ってます。
    旦那は光熱費と家賃だけです。

育休中の給料でなんとかやっています。ATMにもならない。

• 10月31日
ここたんまま

うちもですよ😭
ほんっとにいる意味はATM。
子供は一人で出来ないのに、2人の子なのにおかしいですよね。
世の中のお母さんが強くなる理由がよくわかります

• ( ´∀`)

( ´∀`)

2人の子だと口ばっかりです。お風呂以外何もしてないくせに、育児が大変と職場で話してるらしいので、マジムカつきます。

• 10月31日
☔︎

一歳すぎましたが、うちの旦那もそんなもんですよ?笑
言ったらやってくれますが(出来ることに限りがある)気づいてなんてしてくれません!
無理だと思ってます😂
最近は
私は今すごくイライラしてる。
こんな事してくれたら本当に助かる。等気持ちを訴えるようにしてます😌
言ったら不器用なりにでもしてくれますからね😌

• ( ´∀`)

( ´∀`)

言ったらやってくれるかな…ウチのは不機嫌になりそうです。
    旦那はよくネットカフェに泊まり込みで行くんですが、「予防注射とかも始まって副作用が心配だから、1人だと不安、病院にも行けるか心配」って話したら、「病院くらい行けるっしょ」って言われました。
    行けるよ?タクシーで行ける。行き方の話をしてるんじゃない。って思います。

• 10月31日
  • ☔︎

☔︎

なら1人で赤ちゃん持ちながら、カバンから一回財布出してみてって感じですね😑何事も体験してみないと分からんもんです😑😑
    ネカフェに泊まりに行くとか、父親業したくないんでしょうかね?
    子どもが甘えてくれる時期なんてほんの少しなのに、、可哀相😇腹立つし大変ですけど愛情独り占め👍💓
    1歳になったらママじゃないとダメって泣いてみるみる差出て来ますよ🤭

うちも2人目来年には生まれるので、そろそろ寝かしつけして欲しいです。
    寝かしつけぐらい全然しますけど、私が入院中子どもが心配です💥

• 10月31日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

入院中、ホント心配ですね
    子供はきちんと見てますもん
    はぁ…こんな旦那だとは思わなかったです。子供が生まれたら変わると思っていたのに。

• 11月1日
とぷ

その時が来たらやるって心配ですよね(TT)
うちはミルク作り分かるって言うからこの前2時間くらい私が出掛けたのですが、結局哺乳瓶への乳首の取り付けやミルクをきちんと溶かすなど出来ず、赤ちゃん泣き止まずで大変だったようです。

ゲーム、漫画、むかつきますね😡うちもオンラインゲームやっていて、あと20分待って!とか言われます😵すぐに止められないゲームやめてほしい(T . T)

• ( ´∀`)

( ´∀`)

作ってほしいって言ったとき、作り方をヘラヘラと得意げに口頭で説明されムカつきました。
    私も一度、2時間くらい出かけたんですが、「ミルクあげずになんとかあやして寝かした」と自信たっぷりに言われました。
    は?なんなの、その自慢。と思いました。
    赤ちゃんの泣きはらした目、きっと泣き疲れて寝たんだと思うと、バカな旦那にお願いしてしまった自分を責めました。、

• 10月31日
  • とぷ

とぷ

すいません。返信じゃないところに書いてしまった(TT)

• 10月31日

本当にわかります💦
私も里帰りから帰ってきたら物凄い部屋になってて本当に嫌になりました😔

• ( ´∀`)

( ´∀`)

自分の寝る時間確保と家事だけでも大変なのに、片付けまで…
    やりたくないです

• 11月1日
ののか

失礼かもしれないですが、そんな旦那は嫌ですね…。
お子様も可哀想😥

うちは大体 出かけるときでバタバタしていたら着替えなどしててくれるし、一応のミルクのお湯の準備もしててくれる。
赤ちゃんが泣いてる時に ミルクかな~って呟いているとなにも言わず先に作っていてくれたり。今はほぼ母乳なので滅多に作らないですが。
できた旦那だなあ~と思いますが、こうじゃなかったら多分わたしは倒れてたなあと思います。

• ( ´∀`)

( ´∀`)

旦那さん、いいですね^_^
    私も予定では、そんな感じの旦那をイメージしてたんですけど、全くダメでした

• 11月1日
ゆりあん

それめっちゃ分かります。
うちも一緒です!
ゲームばっかりしてお風呂入れるのとゴミ出ししかしないです。
最近はボロカスに言って何も手伝わんのだったらお前のご飯洗濯何もせんけん!と言っています。。
ほぼ毎日怒ってばかりです。子供の前で怒ると結構赤ちゃんって察しやすいので大泣きしたりして何回も言うの疲れるし本音は言いたくないです💭
いい加減我慢出来なかったのでこないだ大喧嘩して離婚までいったけど子供の事考えたらもうちょっと頑張ってみようと冷静になりました😔
殺意芽生えたときは旦那に殺してやりたいといつも言っています(笑)

とぷ

説明できるってことは知識だけはあるんですね👀
無駄に自信をお持ちのようで…💦
それは可哀想でしたね😣