※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

子連れOKの施設での対応や子供の様子について教えてください。施設で待てない場合、他の子供はどうしているでしょうか?

とくに託児施設があるわけじゃないけど子連れOKというところ(エステ、マッサージ、ヨガなど)にお子さんを連れて行ったことのある方、
その施設はどういう対応をしてくれましたか?
また、お子さんはどんな様子でしたか?

よく美容院や、整体、病院(前は胃カメラのとき) 
子供の預け先を決めてから予約するというと
連れてきていいですよー
と言われるんですが
ウチのコ(2歳半)がおとなしく待っていられるわけなく、絶対騒いで5分退出になる気がして連れていきません

ウチのコがそんな感じなだけで
普通はおもちゃ渡しておけば一時間でも二時間でもおとなしくしてるんでしょうか?

コメント

歯医者と眼科でそう記載されてるところに行ったことあります。
特に、これしてくれたとかは無かったです!子供は珍しいので暴れていました😅

• まき

まき

暴れている間どうしましたか?
    歯医者で口開けて仰向けになってると対処できないですよね^_^;私も歯医者には連れてきていいとは言われるんですが、、

• 10月31日

退会ユーザー

お腹の上で抱っこしていたんですが、もうとにかく必死に抑えてました笑
    というか、それくらいしか出来ませんでした😱
    もう多分歯医者には連れて行かないです😅

• 10月31日
ちなってぃ

2歳半だとイヤイヤ期ですし何でも興味あるし、うちの子も1時間大人しくさせるのは至難の技です😅
絵本、おもちゃ→YouTube→お菓子の順で頑張りますw

以前マツエクサロンでは子供用にお菓子とジュースとタブレットを用意してもらいました🌟
美容院ではジュースを用意してもらいました♡

• まき

まき

ありがとうございます
    絵本もおもちゃもYouTubeもそれぞれ数分しか持たない子なので難しそうです(+_+)

• 11月1日

エステと歯科で託児はないけど子連れOK!があり事前に連絡し連れて行きました!

エステは他の従業員の方が施術代の近くで遊んでくれてました(離れると不安な娘なので)

歯科は受付の方が待合室のキッズスペースで遊んでくれてました!

• まき

まき

遊んでもらえるといいですね
    そのまま放置だと飽きて騒ぎそうです(+_+)
    ありがとうございました

• 11月1日