※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

次女の名前から一文字を取り入れたいが、『逞真』が読めないと言われ困っている。男らしい名前を探している。

名付けについてです💦

今月の26日に長男を出産しました。
次女が去年乳幼児突然死症候群で亡くなったあとに授かれた子なので、次女が繋げてくれた命として次女に付けてた名前の一文字『真』を入れてあげたいと思い、主人と『逞(たくま)しい子に育ってほしい』という願いで『逞真(たくま)』と考えてました。
調べるとあて字でもなんでもないのですが、両親や親族から読めない、書けない、と言われ振り出しに戻りそうです😣
『逞真』読めないのかなぁ…( > <。)
『真』が頭でも最後でもいいので、キラキラではない男らしい名前ありますか?

コメント

deleted user

私はたくまくん、読めましたよー❤︎
書けと言われるとおバカなので逞とゆう字は携帯で調べないと書けませんが(⚭-⚭ )(笑)
素敵だと思うんですけどね〜。
両親や親族が赤ちゃんの親になるわけでもないし…、
意味も含め、心込めてつけた名前であればいいのでは?と思いました☺︎

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    確かに書けと言われるとパッとは書けなさそうですよね💦
    でも、読めるとおっしゃって頂いて嬉しいです✨
    何かと周りの意見に振り回されてしまい、たじろいでしまいます😣

    • 10月31日
みちゃ

えー💦
私は普通に読めました(^^)
素敵なお名前だと思います♡

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    素敵な名前と言って頂けて嬉しいです🌸
    ありがとうございます😭

    • 10月31日
くろーばー

逞、という字に馴染みが少ないのかなと思います。
口には出しても、あまり漢字で書く事が少ないので💦

同じタクマでも、拓真とかなら読めるかと思います。
開拓とかに使われる「ひらく」という意味がありますし、ひらくことは逞しくないと出来ないので、無理やりかもしれませんが、まだ近しいものがあるかと思います。

でも、つらい経験を乗り越えて授かった命で、ご両親が願いを込めて付けられるお名前なのですから、特にキラキラネームというわけでもありませんし、そのまま付けられても良いんじゃないかなと私は思います。

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    そうなんですよね💦たくましいと言う言葉は使っても、そういう漢字だったのか!ってみなさん知らない方が多くて😣
    次女からの命のバトンだと思い、夫婦で考えた名前なので逞真推しで行きたいと思います😁

    • 10月31日
ぷち

たくまくん読めますけどねー
発想を変えるなら、真をシンと読ませたらどうかな?
私の個人的な好みなんですけどね笑
息子はケンシンです😄

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    読めると言って頂けて嬉しいです💕
    真をシンと読ませるのもいくつか考えてました。真之介とか…
    友達の子にケンシンと、ケイシン、ユウシンがいるのでなかなか難しく💦

    • 10月31日
さくら

普段使わない漢字なので確かに読めないし、書けませんでした😣
でも1回教えて貰えれば分かるかなとは思います😊

拓真、佑真、涼真、などが私は好きですが、男らしいのは点をつけるといいらしいです🌼

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    確かに普段使わないですよね😓
    ユウマは親戚にいるんですが、涼真は候補には入ってました😊
    名付けって難しいですね💦

    • 10月31日
ふぇっふぇ

逆にタクマ以外なんて読むの?というくらいちゃんと読めますよー✨
キラキラではないです!
漢字があまり得意でないと読めないのかもしれませんね…😢
名前に込めた思いもちゃんとありますし、わたしは逞真くんいいと思いますけどね☺💕

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    嬉しいお言葉ありがとうございます💕
    やっぱり知ってる方は知ってますよね💦
    逞真推しでがんばってみます😁

    • 10月31日
RI🌛

読めなくないですよー💑

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    ありがとうございます😁

    • 11月4日
なぎ

たくまくん、読めました‪⸜( •⌄• )⸝‬
素敵なお名前ですね!

お子さんを亡くされている気持ち、
私には怖くて想像できません。
でも、そこで悲しんでいるだけではなく次のお子さんへ、未来へと繋げていこうとされている名付けとても感動しました。

たくまくんが名付け通り逞しく元気に育っていかれますように✨

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    ありがとうございます😊
    息子の名前は、わたし達夫婦の想いがこもった『逞真』になりました♡
    あと1週間で次女が生きた47日を迎える息子ですが、今のところ名前の通り逞しくすくすくと育ってくれてます!✨
    次女の分も逞しく元気に生きてほしいです😊

    • 12月5日