※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

旦那の従姉妹の何気ない一言が結構心に刺さってます。2人目作らないのー…


旦那の従姉妹の何気ない一言が
結構心に刺さってます。

2人目作らないのー?
ひとりじゃ可哀想だよ!
兄弟がいたほうがいいよー!

んなことわかってる。
私も上に兄がいる。
4年前卵管流産してから
タイミング合わせても
なかなか出来ない。
卵巣、卵管は正常。
それを伝えてるのに
そう言われて辛い。

旦那の従姉妹には
まぁ、そのうちねー
と言ったら
子供のために考えなねー
といわれ

内心お前に何がわかんだよ。
事情しってるのになんでそんなこと言えるんだよ。
とイライラ。
従姉妹も歳上なのであまり強く言えず、、

あー私が悪いのかなー
なんて思ってます。

旦那が元々アトピーで
小さい時に高ステロイドを塗ったり
高熱が多々でていて
旦那の母からはもしかすると
出来にくいかもと言われました。
息子は元旦那との子ですが、
旦那は自分の子のように可愛がってくれて
再婚しました。
旦那自身は1人でもいいんじゃない?
「どんなこと言われても
うちはうちだから気にしないで?
何か言われたら言うからはなしてね?」と
優しいです。
私は2人目欲しいけど、
息子とも歳が離れてしまったし
1人でもいい!と思ってるけど
子供を諦めるのはやっぱりつらいです。

たまに悲しくなります。
なんで出来ないの?
どうしてと。
旦那自身俺が原因かな?
って言っていて
1度は妊娠したんだから
可能性が低いだけかも!
と伝えてます。
旦那も息子も大切です。
旦那との子供が欲しいと
強く思えば思うほど
どんどん妊娠と遠くなってる気がします。
子供が欲しい人ほど子供ができない
っていう迷信があるぐらいだから
と自分に言い聞かせてます。
これからは息子にたくさん
愛情を注いでいこうと思います😢

愚痴を吐いて不愉快になってた方
すみません。

コメント