※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
子育て・グッズ

新生児にオードムーゲは使用不可です。泡タイプのベビーソープで洗いましょう。治療法としてはそれしかできません。

新生児にニキビ?湿疹?が出来てしまいました😢
それでオードムーゲを使おうか迷ってます。
新生児にオードムーゲは使用可能ですか?使って顔の赤みが綺麗になった!と言う方いますか?
治し方としては、泡タイプのベビーソープで綺麗に洗ってあげる事しかできません。
アドバイスおねがいします。

コメント

ミルクティー

オードムーゲは使用しないほうがいいと思います。赤ちゃんの肌はデリケートなので、悪化する恐れありです。うちはベビーソープで洗った後にワセリンで保湿してました。

• Elmo

Elmo

オードムーゲは良くないんですか?
    アドバイスありがとうございます。

ベビーミルクローテーションでは効果ありませんか?
    ワセリンとはアメリカのワセリンがあるんですが…使ってダメなワセリンとかありますか?

色々聞いてすみません。

• 10月31日
はーくんママ

赤ちゃんのものでは無いので使わない方がいいです💦
アロベビーや桃の葉ローションが湿疹に良いですよ☺️

• Elmo

Elmo

使わない方が良いんですね!
    聞いて良かったです。ありがとうございます。

• 10月31日

乳児湿疹ではないですか??
泡タイプのベビーソープで指の腹で優しく洗ってあげて、保湿をしっかりしたらいいと思いますよ🙂🙂(ベビーローション&ワセリンなど)
ほぼみんな通る道です!あまり酷くなるようなら小児科へ🙂1ヶ月検診の時でも大丈夫だと思います!
詳しくはないですが、オードムーゲは使わない方がいいと思います😣
大人でも肌荒れてる時は染みたりしますし💦

オードムーゲはアルコール入ってるしやめたほうがいいと思います!
あれは大人ニキビ用です💦

うちはアトピタで洗ってあげた後ベビーローションで保湿してあげてます!
あんまり酷いところはベビーワセリンを薄く塗ってます👌
赤いプツプツはなくなりました!