※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠9週で大きさは8週、過去に繋留流産経験あり。切迫流産で2度休職、母の家に帰るべきか悩んでいます。3時間の移動が危険か心配です。

質問させて下さい。
現在生理開始日からしたら妊娠9週ですが、大きさからしてまだ8週です。
今年の4月に妊娠10週で繋留流産しています。
心拍確認後ですが、前回の事かあり心配です。

妊娠7週あたりから出血あり切迫流産の診断で仕事を休んでました、また昨日から仕事復帰と思っていたら鮮血出血あり再び切迫流産、つわりもありケトン体もプラスになり妊娠悪阻の診断でさらに2週間安静になりました。

実家の母に相談したら
迎えに行くから帰って来たらいいと言われました
距離的には車で3時間です。
確かにこっちでは自分では何も出来ず、旦那も仕事してるから負担になるし気持ち的にも帰った方が楽なのですが
車で3時間もの距離を移動するのは切迫流産中なら危険ではないかと思い相談しました。

コメント

ゆゆ

ここじゃなくて
電話で病院の先生に聞いた方が
安心できませんか??
もしここで経験者の方が大丈夫だったよって言われてそれ信じて
車3時間乗って何かあった時
顔も見えない人の言うこと
信じるんじゃなかったって
なると思いますよ😂😂

2人目の妊娠初期に鮮血が出て切迫流産と言われていました。
上の子のお世話もあるのでじっとはしていられずけっこう動いてましたし車も運転していました。
私は大丈夫でしたが、どのような状態なのかは人によっても違うでしょうから、病院で相談されてみてはどうですか?
つわりも酷いようなので、お母様のサポートあれば助かりますよね🙂

あす

産婦人科ナースです
あまりオススメはしませんね…
皆さん安定期という言葉を使われますが
妊娠に安定期なんてなく、いつ何がおこってもおかしくはありません🌀
ですので、心配でしたらお母様に来てもらうことは出来ないのでしょうか?
実際、赤ちゃんに何かあったとして
初期の流産等は赤ちゃんに原因がある事がほとんどで
3時間の移動は関係ないとおもいますが
実家に帰らなければ…と結びつけて
後悔しないのであればいいんではないでしょうか!?

A☻໌C mama

私も初期ですが、悪阻が酷いので車で3時間ほどの所の実家へ、今週末から行く予定です。
初期にもし流産になったとしても染色体異常で仕方がないことなので、車移動が原因にはならないと思いますよ。私も6w0dに少しだけ出血して切迫流産と診断されましたが、安静にとは一言も言われていませんので普通に上の子のお世話とかもしてます🙌出血自体は1日で止まりました。
もし心配であれば、医師に確認してみると良いですよ😉私は一応医師に確認しましたが、大丈夫と言われたので行ってきます!

るー

ありがとうございます。
病院の先生に聞くのが一番ですね。

心配なので
自宅でこのまま安静にしてようと思います。