※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
妊娠・出産

つわりかどうか不安ですが、胃がムカムカし、食後や空腹時に気持ち悪い日もある症状です。吐いたことはないが、全く気持ち悪くない日もあり、つわりではないでしょうか。

6w6dです。
これがつわりなのかわからないですが
時々すごく胃がムカムカします。
吐いたことはありません。

食べ終わると気持ち悪くなる日もあれば
お腹が減ると気持ち悪くなる日もあります。
全く気持ち悪くない日もあるので
逆になんか不安です。

これはつわりではないですよね?、、、、

コメント

こむ

私もそんな感じでした💦!

胃もたれのような、気持ち悪いのがずっとあり...食べている最中はあまり感じませんが日によって気持ち悪くなるときが違かったり...

• 子育て奮闘

子育て奮闘

同じような方がいらして安心しました(T . T)
    ありがとうございます♥︎

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も6週からそんな感じでした!
どちらかと言うと、寝起きやお腹が空いてる時に気持ち悪いなぁ〜って感じが多かったです。でも便秘気味の時は、食べた後気持ち悪くなることもありました。
つわりは8、9週くらいから本格化?するらしいですが、私はそんな感じの気持ち悪さがたまにあるくらいで、結局1度も吐いたことはありませんでした!
母や姉もそんな感じだったらしいので、つわりが軽い家系だったのかもしれません😊
つわりがないとか、軽いと赤ちゃんは大丈夫かと逆に心配になる人も多いみたいですが、軽くてラッキー🤗と思うようにしていましたよ♩

• 子育て奮闘

子育て奮闘

寝起きの気持ち悪さほんとわかります(T . T)!
    たまに普通の日もあるので不安になってました😫
    本格的なのは8、9週くらいからなんですね!
    知れてよかったです!ありがとうございます♥︎

• 10月31日
るぅ

5〜7週くらいは私もそんな感じで、ごく稀に吐く感じでした!
8週から本格的に吐き悪阻が始まり、落ち着いてきたものの未だに悪阻あります💧
まだ初期も初期なので8週くらいから本格化する可能性があるので頑張ってください❣️

• 子育て奮闘

子育て奮闘

どれがつわりなのかなんなのか全然わからなかったので
    コメント頂けてよかったです!
    ありがとうございます♥︎

• 10月31日
ゆっち

私もいつまでもたっても悪阻来ない?って思ってましたが、今思えばたまに気持ち悪かったのは悪阻だったんだな~ってくらい軽かったです。悪阻無いことで不安になると思いますが、悪阻無くても元気な赤ちゃん産まれるので大丈夫ですよ!
ラッキーだと思ってマタニティライフ楽しんでくださいね(*´∀人)

• 子育て奮闘

子育て奮闘

つわりは赤ちゃんが元気な証拠とも言いますもんね(T . T)不安でしたがその言葉で安心しました(T . T)♥︎
    ありがとうございます😊

• 10月31日