※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

八戸市にお住いの方に質問です。来月東京方面に旅行に行くので妊活中と…

八戸市にお住いの方に質問です。
来月東京方面に旅行に行くので妊活中ということもあり風疹の予防接種を受けたいと思ってるのですが
どの病院がいいのか分かりません(>_<)

ちなみに県外から八戸に嫁ぎました。
ネットで調べると過去に予防接種の助成の募集をしてたページなどがでてきて
よく分からなくなってしまいました。

まだこちらに友達もいないし
なんとか自分で見つけないと!と思っているのですが
探し方もヘタなんだろうけど、土地勘も病院の規模?大きさというか混み具合などもわかりません。

もし風疹の予防接種を八戸市で受けた方がいらっしゃいましたら
教えて欲しいです(>_<)よろしくお願いします。

コメント

たぴおか

こんにちは
私は昨年の4月に市の助成で予防接種しました。
今年度(来年3月末まで)は妊娠希望の方は無料なので、保健所で相談されてはどうでしょうか。検索すると「平成30年度〜」って出てくるページです。
助成の対象になっている病院も表で渡されますので、その中から行きやすいところを選ぶと良いと思います。
ただ抗体検査を受けなくてはいけないので、旅行に間に合うように打つなら自費になってしまうかもしれません。
ちなみに私は妊娠したらお世話になるかもと思い、八戸クリニック産婦人科で受けました。すごく混んでますが…(妊婦健診毎回3時間くらい待ちました)
夫は、はちのへファミリークリニックで受けました(イマイチって言ってたような)
参考になれば幸いです

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    やっぱネットが分からなかったので市役所に電話してみたら助成のこと教えてくれました!
    抗体検査うけて旅行に間に合えばいいなと思ってるので早速申請してきます!!
    妊娠した時お世話になる病院も選ばないとですよね!
    地元では産める病院は2つしかなかったのですが八戸はたくさんあるようですので通いやすさなども分からなくてなんだか考えるのが嫌になってきてました(>_<)
    早くこの土地に慣れて過ごせるようになりたいです。
    ありがとうございました!!!

• 10月31日
さあママ

すわクリニック良いですよ☺先生も淡々としてるし、婦人科なので妊婦さんも居ません⭐すわクリニックの先生のおかげで、生理きて赤ちゃん授かれました🐤

• さあママ

さあママ

たしか、市役所で抗体検査の助成してもらえた気しましたけど、家族だけだったかな💦私は、助成の紙市役所でもらって数年前ですけど、すわクリニックで抗体検査しましたよ😊

• 10月31日
  • あみ

あみ

頂いたコメントを見て市役所に問い合わせてみたら助成の申請について教えてくれました!
    そしてすわクリニックをマップで調べたら5分くらいでした(*゚-゚)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

• 10月31日