※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renapan
妊娠・出産

初マタの37w5dで、陣痛の前兆に不安を感じています。子宮口は3〜4cm開いているが、陣痛の兆候がない。陣痛の前兆や対処法について教えてください。

37w5dの初マタです🙈💓
いつくるかわからない陣痛に
毎日ドキドキしてます😣❤️
おしるしも破水もないので
まだまだなんですかね(´゚ω゚`)?
お腹の張りや子宮がキューッと
なる感じがたまにあるくらいで
いつ本陣痛がくるんでしょうか...😳💭
陣痛がくる前にこんな前兆があった!
というのがあれば是非教えてください!💕
ちなみに37wの内診では子宮口が
3〜4cm開いてると言われました!👶❤️
オロナミンCを飲んだり散歩をしたり
スクワットをしたりあらゆる方法を
試してるんですけど陣痛のくる気配が
全くありません(´・ω・`)💦

コメント

ま•̀.̫•́✧

私の場合、検診の時に
子宮口2センチ開いてるね〜と言われた後 グリグリをされて
腰がかなり痛くなってきたつぎの日に生みました🌟
内診グリグリが効果的だったのか
おしるしが来て、腰が痛くなって
つぎの日の午前中から陣痛が来て、そのままお産、、という
上手い流れで出産できましたよ🌟
ちなみに、オロナミンC、スクワット、試してました(^-^)

• renapan

renapan

次の日に出産だったんですね!😍💕
    37wの内診したその日に軽い出血があったのですがおしるしではなく内診によるものだったみたいでそれっきり何も無くなってしまいました😢💦
    私の場合、まだ赤ちゃんが出たがってないんですかね?😣💭

• 1月10日
  • ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

私は39wに内診グリグリを頂いたので、renaponさんの赤ちゃんはまだもう少し準備していたいのかも知れませんね(^-^)🌟
    もう少しだけ、胎動とマタニティライフを楽しんでいて欲しいのではないでしょうか٩(ˊᗜˋ*)
    可愛いお子さんが生まれて来ることを願ってます^ω^

• 1月10日
  • renapan

renapan

きっとそうですね!🙈❤️
    早く会いたいですけど、胎動を感じられるのもあと少しだと思って今を楽しみたいと思います☺️💓
    ありがとうございます😍💞!

• 1月10日
さっちゃん

私の場合は全く兆候がなかったです(´・_・`)

37w4dでしたが、夜中にお腹がキューッと痛くなって
陣痛かなぁ?
でもおしるしもまだないしなぁ…
と呑気に寝ようとしていたら
おしるし、破水があり、慌てて病院に行きました。
心の準備もそこそこに、陣痛始まってから5時間のスピード出産でした(^_^;)

赤ちゃん、急に出たくなるかもしれないので、心の準備しておいてください(^-^)笑
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡

• renapan

renapan

全く前兆がない方もいるんですね😳!

37w4dでしたら私の場合もう会えてるって事ですもんね!😍
    想像するだけでワクワクします🙈💞
    スピード安産なんて親孝行なベビちゃんですね😻❣

もう私はいつでもウェルカムモードです(〃゚д゚〃)💓‼︎笑

• 1月10日
もてあゆ

はじめまして(。・ω・。)
もう少しでベビーちゃんに逢えるの楽しみですね♡

あたしは陣痛が来る何日か前は、お腹が頻繁に張りました!

39w6dで出産しましたが
37wのとき2センチで
39w5d←出産前日の検診でも2センチでした(´・ω・`)
でも病院ではまだまだだね〜って言われていました(´・ω・`)

家に帰って、、夜中
陣痛だ!って分かった3時間くらい前かな?生理痛のような痛みがありました(´・ω・`)
おしるしがあり、少し熱っぽいような感じでした(´・ω・`)!
そこから3時間くらい経ってから本陣痛がきました!

私の場合、前日まで赤ちゃん下がってきてないから、まだまだ産まれないって言われてたのに次の日に産まれちゃいました(笑)

運動したり色々頑張ってて偉いです♡出産頑張ってくださいね(。・ω・。)

読みづらくてすみません(´・ω・`)

• renapan

renapan

最近運動を始めたせいかお腹の張りが増えました!💓

先生に38wの検診の前には産まれちゃうかもねーと言われてドキドキしてたのに全く陣痛のくる気配が(笑)
    最終的に出てくる日を決めるのは赤ちゃんですもんね❤️笑

10ヶ月間楽しみにしてた赤ちゃんにもうすぐ会えるのがすごく楽しみです🙈💞!

コメントありがとうございました😻❣出産頑張ります😍❤️‼︎

• 1月10日
蜂蜜

私も早く赤ちゃんに会いたくてオロナミンCやスクワットなど色々やりました〜。
正産期入ってからは毎回トイレに行くたびにおしるしとか変化はないかパンツと睨めっこしたり(笑)

結果的に予定日の朝、薄〜い茶色い親指の爪ほどのささやかな出血がありました。
「これ本当におしるし??」っていうくらい薄くて少なくて、朝一にあったっきりだったのでモヤモヤしてましたが23時頃に陣痛が始まり、翌日の昼に出産しました(*゚▽゚*)

なんとなく予定日より早く産まれるような気がしてて、39週頃までは何の兆候もなくて子宮口も1センチのまま変わらないことに焦っていました(>_<)
周りからの「そろそろ産まれた?」もプレッシャーでした💦
予定日の前日あたりで吹っ切れて、
〝赤ちゃんのタイミングを待ってあげよう。どうやってもあと二週間以内には会えるんだから″
と思えるようになった途端のおしるしだったので、出産前から子供は親の思う通りにはならないと痛感しました〜(笑)

• renapan

renapan

わたしも毎日パンツとにらめっこしてます(笑)

わたしもこのまま予定日あたりで会える気が...(;ω;)❤️
    どのみちあと少しで会えますもんね!👶💗
    新月なので今日もしかしたら、、、とワクワクしてるんですけど全く前兆がありません😭😭笑

• 1月10日

私も同じくらいの週数です☆
お腹の張りがひどくて、それに痛みなんかが出たりすると毎回ドキドキしています(笑)
まだ子宮が開いていないみたいで試してないのですが、やっぱりスクワットと散歩、後は床掃除?雑巾がけするといいと聞きます(*´・ω・`*)

• renapan

renapan

ちょっとの痛みでも、お!きたか?!と思ってしまいますよね!❤️(笑)
    まだわたしたちは会えませんかね😂💦

• 1月10日
佳奈

私は子宮口1センチくらいしか開いてなくて、前駆陣痛もなく、お腹の張りもなく、おしるしもなく、こんなんで本当に生まれるのかよ〜?笑

と思っていたら予定日の1週間前の朝に突然破水して出産でした(^_^;)

初産だから予定日過ぎるだろうし〜とのん気にかまえてて、散歩とかも全くしてなくて💦
かなりびっくりしました(笑)

私は散歩も運動も何もしていなかったせいか、破水してからも丸1日近く陣痛が来なくて大変でしたが、renapanさんは色々がんばってらっしゃるのできっと安産になりますね💓

当たり前ですが出産するともう胎動感じられないし、なんかちょっぴり寂しくなるので残り少しの赤ちゃんがお腹にいる時間大切にしてくださいね😌

赤ちゃんに会えるの本当に楽しみですね💕
出産がんばってください☺️!

• renapan

renapan

突然破水はびっくりですね!😳
    私もなにも前兆がないので本当に産まれるのかなーとか胎動はあるけど本当生きてるのかな(´・_・`)とか心配になってきます😂

少しでも安産になるようにちょくちょく運動して頑張ります☺️💓

• 1月10日