※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

鶏胸肉を、酒 薄口醤油 しょうが にんにくで 下味をつけたものがあるん…

鶏胸肉を、酒 薄口醤油 しょうが にんにくで 下味をつけたものがあるんですが、皆さんだったら、ここからどうしますか?
昨日の夕飯(とり天)の残りで😭💦
料理が苦手なので、レシピ通りしか作れずアレンジ苦手で困っています🤣

コメント

唐揚げはどうですか?🤔
2日連続揚げ物になっちゃいますが😭

• あい

あい

そうなんです!塩唐揚げになりそうだなぁと思ったんですけど、揚げ物続きもなぁと思って😅💦💦

• 10月31日
ぬうちゃん

安定の唐揚げですかねー⭐️
でもそのまま焼いても美味しそうです😮
ご飯に乗せて温玉も乗せて丼にするとか😋

• あい

あい

粉も付けずに焼いてオッケーなんですか?少し小さく切ったら丼にも出来そうです!キャベ千を間に挟んでもよさそうです😍💕💕

• 10月31日
  • ぬうちゃん

ぬうちゃん

私なら面倒なのでそのまま焼いちゃいます、、笑
    味が足りなければ足して照り焼きチキン風にしてもいいかも!!
    キャベ千いいですねー😋
    野菜と目玉焼きも乗せてロコモコ風に盛っても美味しそう🙂
    うちも今日鶏肉買ってこよー🙌✨

• 10月31日
ふーこ

汁気を切って、小麦粉ふって焼く。
砂糖、みりん、醤油、ソース、ケチャップ、にんにくすりおろしで簡単BBQソースを作って焼いたお肉に絡めて
なんちゃってBBQチキンはどうでしょう?😋

🦋

一口大くらいに切って、キャベツやねぎと一緒に炒めて鶏ちゃんっぽくします☺️
味がしみてるので、焼いてタレ絡めて千切りキャベツと一緒に照り焼き丼にしたりも美味しいと思います( ᵕᴗᵕ )

あい

皆さんありがとうございました😁
結局半分は唐揚げ 半分は照り焼きになりました😍💕