※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみるく
ココロ・悩み

性行為後に破れたゴムで中出し。生理予定日まで1週間。妊娠超初期症状があるか不安。アフターピルは遅い。妊娠してしまう可能性は?

はじめまして。閲覧ありがとうございます!

とつぜんなのですが、1月1日が排卵日(予測)で、16日が生理予定日です。8日に旦那と仲良しをした際にゴムが破れてしまい中に出してしまいました。今日はそれから三日目になるのですが少し子宮が軽い鈍痛というか、生理前の生理痛に似たものがあります。もともと生理前は胸が張り、腰痛があります。今のおりものは量が少なく比較的サラッとしています。熱などはありません。四肢末端型の冷え性なのですが、ネットなどで調べたところ、妊娠超初期の前兆(?)症状(?)に似ているものや当てはまるものがあったので少し不安になってしまいました。いまは仕事が楽しいので妊娠は今は希望していません。アフターピルはもう遅いので諦めています。今までの生理周期は29~31日位で6日間続きます。生理予定日まであと約1週間。かなりソワソワしています。私は妊娠してしまうのでしょうか……
写真は当日のものです。緑の斜線は妊娠指数らしきものを表しています。ピンクのお花は生理予定日です。

コメント

のん

受精してから着床までに1週間ほどかかります。初期症状は基本的には着床後になるものなので、もし妊娠してたとしても、まだ初期症状はでないと思いますよ(((((;゚Д゚)))))))

• ななみるく

ななみるく

そんなにすぐに症状は出ないのですね!?(-.-;)
    知識が乏しいこと、大変反省しております……。
    仕事も忙しくなかなかしっかり自分の体調の変化を気にする時間もなく、やはり腹痛は不安なものでしたが……。
    もう少し自分の体と向き合ってみようと思います。

大変丁寧な回答、ありがとうございました!!

• 1月10日
ゆうさん

受精から着床までに1週間ほどかかります。8日までに避妊なしで挿入などがあったのならあり得ますが…
なかなかその速さは考えにくいです。
女性の安全日はないに等しいので、まだ早いと思ううちは、行為をしないか、しっかり避妊するかピルを飲むかした方が確かだと思います。

• ななみるく

ななみるく

やはり早とちりをしてしまっていたようですね(TT)
    もう少しだけ待ってみようと思います。出来れば生理が来ることを願っていますが……(^^;

大変丁寧な回答、ありがとうございました!!

• 1月10日