※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、予定日前に誘発分娩を行いました。夫が仕事で立ち合えず、陣痛を1人で耐えることに不安を感じています。経験談や痛み対処法を聞きたいそうです。

赤ちゃん大きいので予定日待たず
誘発分娩です(T ^ T)
昨晩バルーン挿入し、今朝抜け落ち
これから促進剤開始になります。

立ち合い予定ではありますが
夫は本日仕事なので日中の陣痛は1人で耐えます…
ちょっとビビって来ちゃったので
経験ある方どんな事して痛みに耐えたか等
経験談聴きたいです!!
出来ればポジティブな感じで…笑
私にチカラを〜w

コメント

ここな

促進剤は点滴ですか?
それなら数時間でうまれますよー😊
痛みの耐え方はひたすら
「明日の今頃は赤ちゃんをだっこしてるはず!!」
と思うことです。

  • なちゃ

    なちゃ

    点滴です!
    そうですね!!なるほど!
    赤ちゃん早く抱っこしたい!
    分娩室となりの処置室に居るので
    さっき産声が聞こえて♡感動w

    友達も昼過ぎには産まれたって子と
    24時間かかった子が居て(・_・;
    読めないですねこればっかりはw

    • 10月31日
p

私も息子産む時2日間
陣痛促進剤を打ちました!
産む時にもうすぐ!もうすぐ!
と思っていたらあっという間でしたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • なちゃ

    なちゃ

    2日かかったんですね!汗
    もうすぐもうすぐ!そうですよね♡
    おまじないにします!(^^)
    あっという間だといいなー!!

    • 10月31日
  • p

    p

    あとは陣痛の時に
    痛い!って言うと
    赤ちゃんが出てきずらくなるので
    赤ちゃんに頑張ろうねー!
    って話をかけながら出産するといいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 10月31日
  • なちゃ

    なちゃ

    痛い!って言わない方がっていうの
    聞いた事あります!!!
    やっぱそうなんですねー♡
    赤ちゃんに語りかけられるように
    頑張ります!!!^_^
    余裕あるといいな…笑

    • 10月31日
  • p

    p

    赤ちゃんもなちゃさんに会いたくて
    今頑張ってるので
    最後のお腹の中の日に
    なるかもしれないので
    たくさんお話してあげてくださいね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    女はいざとなったら
    どんな痛みでも乗り越えられるので
    陰ながらですが、
    応援してます( ・ω・)ゞ❤

    • 10月31日
  • なちゃ

    なちゃ

    嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    そうですよね…一心同体なのも
    最後になりますね^_^

    頑張ります!!!

    • 10月31日
deleted user

上の子同じでした☆
バルーン抜けて
点滴の促進剤からスタート!
お昼には生まれるよ〜と
言われたものの…全く進まず。
痛みは1〜4分間であるんですけどね…
生まれたのは次の日の夕方でした😳

  • なちゃ

    なちゃ

    そうなんですね…痛いのに産まれないのは
    ツラいですねw
    私もバルーン入れてから
    前駆陣痛はかなりあるんですが
    ずっと不規則で(T ^ T)笑

    • 10月31日
ままり

何週でどのくらいだと誘発分娩になってしまうんですか〜?😳
質問でごめんなさい💦
出産始めてなもので💦

  • なちゃ

    なちゃ

    私も初です(・_・;笑
    39wで4000g近そうだからって事
    なんですが、ウチの子は脚が長いので
    どうしても重く算出されてしまう
    ので、本当はそんなに大きくないと
    思う、と言われています!

    私も夫も3500gオーバーで産まれてる
    ので大きめ予想は初めからついてました!

    あと私は高血圧&糖尿の家系なので
    念の為早めに出しましょう、との
    判断です!

    • 10月31日
めたもん

たった今日入院して今バルーンいれてます!笑
自分には耐えられるのかドキドキハラハラですー😭私も日中旦那さんは仕事中です!経験談でなくてすみませんが、お互い頑張りましょうー!!!

  • なちゃ

    なちゃ

    タイムリーですね!^_^

    コメント嬉しいですー!
    心細いですよねぇ(・_・;
    お互い頑張りましょー!♡

    • 10月31日
mii

2人とも誘発分娩でした!
上の子のときは私が促進剤打ったあとに陣痛痛すぎてきついって旦那に言ってたら旦那がお腹に向かって「ママ痛いって!早く出てこいよー!!」って声かけてくれたので笑っちゃって一瞬痛みを忘れかけました笑

下の子はなちゃさんと同じで1人で陣痛に耐えました😂
とにかく早く出ておいでー!!とか
お願いだから早く出てきてー!!と念じてたら約3時間で出てきてくれました😂💕笑

  • なちゃ

    なちゃ

    2回も経験しておられるのですね!
    点滴開始して2時間ですが
    まだ不規則な陣痛で(T ^ T)
    旦那さんナイスですねw
    ウチの夫は…仕事早く終わって欲しいw

    念じる作戦ですね!!笑
    3時間は素敵!思いが通じたんですね♡

    • 10月31日
  • mii

    mii

    2人とも予定日超過してしまったので😂笑
    これからですね😣
    旦那がそんなこと言ってくれると思わなかったので不意をつかれたというかなんというか笑
    旦那さん早く終わったらいいですね😂💕


    念じて念じて念じまくりましたww
    お産が進めば早そうと言われてましたがここまで早いの?!って感じでびっくりしました笑

    なちゃさん頑張ってくださいね!☺✨

    • 10月31日
  • なちゃ

    なちゃ

    お腹の中がよっぽど居心地良かった
    んでしょうねー♡
    一瞬でも痛みから気がそれると
    楽になりますよねぇ!^_^
    ホント、早く終わらせて〜w会議〜w

    もうホントにスポーン!と産みたいですw

    ありがとうございます!!
    頑張ります♡

    • 10月31日
  • mii

    mii

    そうみたいですね😂笑
    私的に胎動が痛すぎて早く産みたかったです笑
    楽になりますね😆✨
    旦那も旦那なりに見てるのが辛かったみたいですが助かりました☺
    会議なんですね笑
    こういうとき早く終わらせてとんできてほしいですね笑


    母子共に無事ならそれでいいですけどできればスポーンと産みたいですよねw

    いえいえ💕

    • 10月31日
  • なちゃ

    なちゃ

    胎動痛いですよね…汗
    お腹の張りの痛みなのか
    胎動の痛みなのか分からない時
    ありますw
    見てる側も辛いですもんねw
    ホント!飛んできてほしいー!

    ですねぇw
    さっさと産んで早く抱っこしたーいw

    • 10月31日
  • mii

    mii

    胎動めちゃめちゃ痛いです😂

    わからないときありますね笑
    お腹突き破って出てくるんじゃないかって思ったときもありました笑


    辛いですよね😂
    ですよね!😣
    間に合えば立ち会いですか?😆

    私夢の中ではスポーンと産まれてたけど実際出てこないじゃんってなりました笑

    早く抱っこできるといいですね!😆💕

    • 10月31日
  • なちゃ

    なちゃ

    なーんとまだ産まれませんw
    促進剤マックスまで入れて本陣痛
    来たけど打ち切りになり明日仕切り直しますw

    陣痛の予行練習という
    ドMな経験をしましたw

    明日こそ産んでやるー!!!

    • 10月31日
  • mii

    mii

    まだでしたか😂
    まだお腹の中にいたいんですかね🤭✨
    まさかの予行練習でしたかw

    明日また頑張ってくださいね!!!😭💕

    • 10月31日