※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

クッキーなどお菓子作りについてなのですが、私の実家はレンジしかなく…

クッキーなどお菓子作りについてなのですが、私の実家はレンジしかなく今までオーブンレンジ、トースターなど無関係で育ちました。
母は料理しない人で実際レンジ使ってる母の姿しか知らず、、
旦那にクッキーやケーキ作ってあげたいとか思いつつオーブンレンジ?オーブントースター?オーブンがありすぎてなにがなんだかわかりません。。
トースターとオーブントースター、レンジとオーブンレンジ、オーブントースターとオーブンレンジの違いもわかりません。混乱してます。
旦那の家には(今住んでる家ですが)オーブントースターがあり、トーストするのに使ってます。
お恥ずかしい話ですが、オーブントースターにはアルミは敷きますか?敷く場合アルミをぐしゃぐしゃにしてから伸ばして敷いた方がいいですか?
敷かずそのままで焼いていいのでしょうか?
またクッキーやケーキ、グラタンなど作る場合なんの家電を使用したらいいのでしょうか?

どなたか優しい方教えていただけると嬉しいです。
常識がない、恥知らずなどの批判はご了承ください

コメント

にゃー

トースターはパンを焼いたり、グラタン、餅焼いたりです!
電子レンジは温める時や解凍するときに使います!
オーブンはクッキーやケーキなど、グリル料理する時に使います!

トースターには何も敷いてません!
他の家庭がどうかは分かりませんが、、

• ゆきち

ゆきち

とても分かりやすくて助かります😭
    今後のためにオーブンレンジ買おうと思います🙂!

• 10月31日
  • にゃー

にゃー

安すぎるものはやめた方が良いですよ!ある程度メーカー品が良いです!
    すぐに壊れた経験があるので(´;ω;`)日立が一番使いやすくて好きです!

• 10月31日
あんこ

所謂電子レンジというのは最近ではたぶんオーブンレンジを指してるんじゃないかと思うんですが、
トースターは食パンをそのまま乗せてトーストするか、あとはグラタンとか餅とか。
コンロのグリルみたいな使い勝手です。
食パンはグリルでも焼けますし💦

オーブンレンジは電気屋で売ってる高いやつです。
数万円~十数万円までたくさんあります。
クッキーとか手作りパンやケーキを焼くならオーブン機能(170度とか出来るやつ)が必要なので、これを買います。
冷凍の解凍や、惣菜のあたためなどもあたためモードみたいなのがあるので、オーブンレンジが一番多機能です。
チンするような、中央に回転皿のようなものがのってるのは本当に温めくらいしか出来ません。これが多分数千円で買える電子レンジかと。

呼び名は色々ありますが何がどうと言われると、定義があるのかないのかよく分かりませんが💦

オーブンレンジ(高いやつ)は高ければ高いほどスチーム機能や揚げ物モードなど多機能ですが、正直そこまで使いません。
揚げ物は油であげた方が美味しいし。
普段使うのはあたためとオーブン、トースト機能くらいだと思うので、電気屋さんで相談してみるとちょうどいいのを提案してくれると思いますよ✨

• ゆきち

ゆきち

実家と今の家で使ってる電子レンジは温めと解凍しかないもので😂💦
    トースターはグリル同様なんですね!
    なんで気づかなかったんだろう、、トースター使い勝手わからずずっとトーストだけ焼いてました😭(笑)
    オーブンレンジ、とても便利ですね☺️
    ついてる機能についても詳しく説明ありがとうございます!
    これあったら便利だな、不要かなっていうのも電器屋さん交えて話すのが正解ですね💖
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ぽんママ

私も実家がそうです。オーブン、レンジ、トースター機能全てある機械が家にありますが基本レンジしか使いませんし、あたためボタン押して終了です😑
クッキーやケーキを作るのであればオーブン機能が必要です!グラタンはオーブンでもトースターでも作れますが、クックパッドをみると大体はトースター機能使ってる物が多いと思います。今自分の家で使ってる機械はオーブンレンジでトースターはついてないので、グラタンを作るときはオーブンで焼いてます😀
それぞれの表示は、レンジは500wとか600w、オーブンは180度とか250度等ですかね。
トースターは殆ど経験ないので、アルミをそのまま敷いて焼くイメージしかないです、すみません💦
私も主人と付き合ってからお菓子作る回数増えました!オーブンレンジで何とかなってます(^^)ちなみにケーキは型を持ってないので基本3合炊きの炊飯器で作ってます!

• ゆきち

ゆきち

子供が大きくなったら手作りお菓子もいいなあと思っていろいろ調べてます、楽しいです(*^^*)
    炊飯器で作るケーキ私も好きです!チョコケーキよく食べます😂
    クッキー作りたいですがオーブンレンジないのでこれからのために準備しておこうと思います☺️!

• 10月31日
ma

オーブントースターでパンを焼くならアルミは別に引かなくてもいいと思います。
グラタンは火を通してあるものを焼くのでオーブントースターでも大丈夫です!
クッキーやケーキはオーブンレンジがいいと思います。

• ゆきち

ゆきち

オーブントースターでグラタン作れるのいいですね、今までどうしていいか分からずただトーストだけ焼くのに使ってました😂
    オーブンレンジ購入決めました、ありがとうございます☺️

• 10月31日