※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

義実家へ里帰り出産させてもらってるんですが、義母と旦那がよく喧嘩し…

義実家へ里帰り出産させてもらってるんですが、義母と旦那がよく喧嘩して困ってます。
私に実家がないので産後から義実家にお世話になってますが 
義母は私には凄く優しくとてもいい人なのですが、旦那にだけ八つ当たりやしつこさが半端なく旦那のストレスが心配です。
毎回毎回ことの発端は義母の仕事疲れの八つ当たりで、全く旦那は悪くないし何もしていないのに攻撃され、最初は旦那もハイハイと流しているのですが、あまりのしつこさに旦那が怒るという流れ。。
旦那には姉がいるのですが、義母はお義姉さんにも凄く優しいんです。昔から旦那が八つ当たりでストレス発散相手だったらしいです。
そんな旦那は私や娘に当たったり、怒鳴ってるところを見せたりは絶対にしないのですが見ていてとても心苦しいので
私は自宅に帰ろうと言うのですが、旦那は私の体や精神面を心配してせめて一ヶ月検診までは…と私のせいでムリさせてるのがツライです。
立会出産だったのですが途中で私が死にそうになって緊急帝王切開になったり、肥立ちが悪く薬を飲みつつ生活しているので旦那は私に無理させたくないみたいです。

コメント

せいたママ

ちゃーさんが大丈夫であれば旦那さんだけ帰るのは無しですか? 無しだったら私なら一緒に自分の家帰ります(*・ω・)ノちゃーさんに無理させたくないなら旦那様がその分頑張ってもらったらいいと思いますしね(^-^)