※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

産後の体の不調で悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

産後の体のボロボロ具合…いつ治るのー(´;ω;`)
授乳中、ずっと座ってて骨盤も歪んでるのか
坐骨とお尻のほっぺが痛いし
腰立てようと思ってあぐらにしても、今度は会陰切開の傷口が違和感あるし、悪露のためにあててるナプキンでかぶれてるような気もするし〜💦
仰向けで寝てたら坐骨の痛み増してきて今日は仕方なく横向きで寝てます(´・_・`)…
おっぱいの張りも気になるのに💦
同じような方いらっしゃいますか?またなにか良い対策りませんか?(;ω;)
ほんっと体が元気だったら寝不足も耐えられるしたくさんあやせるのに(´;ω;`)赤ちゃんに申し訳なさすぎる…

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!ここにも同じような人います😂
切開した所をかばいながら座っていたので骨盤が歪んでるのかお尻に激痛で歩くことも座ることも寝ることも困難😭やっと少し痛みが落ち着いてきたかなぁ。って感じです。

私は里帰り出産だったので母に申し訳ないと思いつつかなり甘えています。母も孫が可愛いから孫と私のお世話してくれるので大変助かってます。
辛すぎるならお母さんに頼りましょう😊

痛みは時間が解決するので耐えるしかないかも😢大したアドバイスできずごめんなさい。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱ耐えるしかないですよね💦
    授乳時に坐骨痛いし
    仰向けに寝てても痛いし
    おっぱいは張るしで
    産後もトラブルありすぎますよね笑笑

    • 11月4日
ちろる

まだ骨盤が緩んでるから
色んなところが痛いですよね😭
私も恥骨も痛いし腰痛もひどすぎるし
骨盤周辺の骨とにかく全部痛いです😂(笑)
ナプキンのせいで蒸れてお股もかゆいし、、😢💦
骨盤は徐々に戻るから時間かかるみたいですね(´・ω・`)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ナプキンわかります!わたしもかぶれてるのか痛い気がしてお産パッド買ってきてもらいました笑
    少しでも優しい素材と思って笑笑
    産後もこんなにトラブルだらけとは…💦

    • 11月4日
  • ちろる

    ちろる


    お産パッドのが優しいんですか?!😳✨(笑)
    もうお尻の方まで痒いし
    辛すぎます😫😫
    身体ガッタガタですよね…💦
    まだ妊娠中のクセが抜けなくて
    無意味にお腹かばったりして…笑
    早く妊娠前のような身体に
    戻りたいですね〜😭✨

    • 11月4日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうらしいです!ふわふわらしい!笑
    ナプキンは化学繊維が多かったりするのでかぶれやすいってききました!笑

    分かります〜!妊娠中の歩き方とか動作引きずりますよね笑

    • 11月5日