※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
家族・旦那

私がお風呂に入ってる時に、寝室で寝かしたはずの娘が泣き出して、慌て…

私がお風呂に入ってる時に、寝室で寝かしたはずの娘が泣き出して、慌ててお風呂から上がって行ってみると旦那が抱いてくれていましたが・・・いつもより泣いていて(ーー;)変わるよって言うとムッとして部屋から出て行きました。変わると娘は安心してスヤスヤ寝てくれました。

今、私は産後クライシスで旦那が嫌でたまりません。旦那は自分が正しいと思ってる人で、愛情かけられて育ってないせいか優しくありません。私への受け答えにいちいち腹が立ちます。
子供はお母さんが一番なこともわからず、意地になってはきます。こちらは、楽しく子育てしてるのに本当に勘弁してほしいです。

旦那が子供に触れるのが嫌な時ってないですか?

コメント

わかりますε-(´∀`; )
トイレの後手洗わないし、タバコくさいから触ってほしくないです😭
でもしんどいときは寝かしつけ頼んじゃってます。。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。
    そうなんです。私もタバコの時、凄く思ってしまうんです(;´Д`Aタバコやめてほしいです。

• 1月10日
ななみん 

産後クライシスこじらせましたw
産まれた瞬間に嫌になっちゃいましたね。
触られるのは嫌だと思いませんでしたが、外から帰ってきてそのまま抱っことかは本当にやめて!と思いましたね。言い方がきつく注意してしまいました。
夫って無知なんですよね。全然知識ない、調べたり何にもしてないのに
「〜〜じゃない?」って自分の憶測で言うから
知らないなら勉強してから口出して!と思っちゃいます。
こじらせすぎるとヒビが入りますので、どこかで自分を落ち着かせなければなりません。
私は模索中ですorz

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。
    そうなんです。私も常に触られるのが嫌ではなくて、タバコの後とかが嫌で嫌で(涙)本当に、可愛かったらやめてほしいです。

• 1月10日
m♡

私もさっきお風呂からでたら
寝かしたはずの娘の泣き声
がきこえて、急いででたら
旦那寝ていました(´・_・`)
今も旦那にイライラしてます。笑
うちも、寝かしつけは
旦那じゃ無理で余計に泣いて
しまいます!
旦那さん、パパよりママなのが
悔しいんですね!笑
いちいちムッとされてたら
めんどくさいですね(´Д` )
触れられるのが嫌なことは
なかったですが、都合いいとき
ばかり可愛がるとこに
イライラしてます(>_<)

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。
    一緒なんですねε-(´∀`; )そうなんです‼︎いちいちムッとされるのがしんどいんです。
    私も普通に触られるのは嫌じゃないんですけど、タバコの後とかが超ー嫌で↓そう、うちも都合がいい時ばかりなんです。できたことを褒めてほしいのか・・・いちいち寝たわとか言ってくるのも面倒くさいです(笑)

• 1月10日
おときまま

うちは触れられたくなかったことがなかったので、お気持ちに賛同できないのですが、一つ気になったのは、子供はお母さんが一番!ってことはないと思いますよ✨長いこと向き合ってるのがお母さんだから、お母さんが安心するだけで、お父さんがお家で毎日お世話できる環境だったら、お母さんよりお父さんが安心できると思います。
子供にとってもお母さんだけじゃなく、お父さんじゃないとできないこともいっぱいありますよ✨なかなか手際が悪くて自分がやった方が早い!と思うこともありますが(笑)、旦那さんは旦那さんなりに父親になってくれようとしてくれているんじゃないでしょうか?
旦那さんが泣き声に気づいて抱っこしてくれてるとか、素敵だと思いましたよ🎵父親してますよ✨本当に優しさがないなら、泣いてたって知らん顔してると思いますよ😓変わるよの前に、気づいて抱っこしてくれてありがとう✨と一言添えれば、旦那さんはムッとすることもないし、次も抱っこしてくれてるだろうし、安心してお風呂にも入れますよ✨
育児は2人でするのが良いです♪2人でその子を授かったんですから。できればパパ育てをして、自分が病気になったときとか、一人になりたいときに任せれるようにすると更に楽です☆
お母さんもお父さんもはじめての育児で、同じスタートラインで初めてもどうしてもお母さんが先に上達して、旦那さんがなんもできんってなりますが、旦那さんも旦那さんなりに頑張ろうとされてると思いますよ✨

産後クライシスは拗れると厄介なので、どこかでお互いの気持ちをゆっくり話し合えたら良いですね😥

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。
    素晴らしいコメントです。そうですねぇ〜私がもう少し余裕があるとそう思えたのかも知れないです。気づかせていただけて、少し気持ちが楽になりました。
    そっかぁ〜気づいて抱きに行ってくれたんですもんね(ノ_<)そういう風にとってあげると私も楽ですもんねε-(´∀`; )

実は、旦那のタバコが嫌で嫌で、それに目がいってしまい(汗)常に旦那が子供を触るとタバコの有害物質が子供に悪い影響を与えるんじゃないか?って(汗)神経質になり過ぎてるのかもしれません。

• 1月10日
コットンキャンディー☺︎

産後クライシスにはなってないです。が、産後ホルモンのバランスが崩れたせいか、育児でイライラし、不安になり泣き叫ぶ事は度々。。

旦那さんの抱っこのほうが、娘は泣き止んでスヤスヤ寝ます。なので、抱っこは殆ど旦那担当です。
タバコは吸ったら必ず手を洗ってもらいます。
重いから、私はあまりユラユラはしないですが、乳をやってくっつきます。✨

あと、ウンチがでないとき、ウンチ出し係も、旦那です。笑

お風呂も、私が受け取り係で洗うのは旦那ですね〜〜👶
あんまり、他の人に赤ちゃん触ってほしくない!ってゆーのはないかなぁ。。むしろ、あやしてほしいです。私の負担を減らしてほしいです。笑
助けてほしい!!!!って気持ちが私は人一倍だからかもですね。ナマケモノなんです(o゚∀゚o)

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。
    そっかぁ〜って思うことがたくさん(笑)
    私の旦那もよくしてくれる方なんですね⁉︎全く抱かない旦那さんもいると友達から聞くので、それを考えればいいのかもしれません。
    私も触られるのが嫌なのはタバコの後だけなんです(;´Д`Aやめてくれたらいいのになぁ〜(笑)

• 1月10日