※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
妊娠・出産

36週の検診で胎児機能不全の疑いで緊急入院し、NSTで心拍をチェック。退院後週2で通院中。子宮口閉まっており、出産不安。促進剤で早めに出産可能か不安。

胎児機能不全(お腹が張ると赤ちゃんの心拍が下がる)の疑いで36週の検診から緊急入院になり、NSTで心拍のチェックをして安定してきたということで4日で退院し、今は週2で通院しています。
胎動はけっこうあって元気そうなのですが、昨日の検診時のNSTで赤ちゃんが動くと心拍が下がっていると言われてとても不安になりました。(通常は赤ちゃん動くと心拍上がるらしいです。)
エコーでは羊水もたくさんあるし、赤ちゃんも元気に動いてて危険な状態ではないとのことでまた3日後に検診の予定です。

もう正産期に入っていますが子宮口がガッチリ閉まっているらしく、まだまだ陣痛が来る気配も無く、無事に赤ちゃんが産まれてくるのかとても不安です(>_<)
医師の判断になるとは思いますが促進剤などで出産を早めにしてもらうことなどはできるのでしょうか?
妊活からやっと授かった赤ちゃんなので何かあったらと思うと不安で仕方ありません…。

コメント

ゆゆ

友達は予定日9日超えで
同じような感じになり
大きな病院に運ばれてそのまま
緊急帝王切開になってました😂
赤ちゃんの状態にもよりますが
急に状態悪くなってたら
帝王切開もあると思います

• ルリ

ルリ

コメントありがとうございます。
    私も36週で緊急入院になったときに赤ちゃんの状態によってはこのまま緊急帝王切開になるかもと言われたのでとても怖かったです。
    そのときはまだ入院準備ができておらず大変だったので、今は検診の前に入院セットを準備してすぐ持ってきてもらえるようにしています。
    今通ってる病院は大きな病院なので何かあってもすぐに対応はしてもらえそうなので、緊急帝王切開になってもいいように覚悟はしておきます。

• 10月31日