※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコト
妊娠・出産

出産後の生理について、2回目の生理が続いています。出血が少なく、生理痛や貧血があります。ホルモンバランスの影響でしょうか。病院での診察を考えています。同じ経験の方、いますか?

出産後の生理について。
昨年末に第一子を帝王切開で出産し、混合で育てていましたが諸事情により半年くらいで完ミになり
産後8ヶ月で生理再開しました。

その後、2回目の生理は今月の18日。それから今日まで出血が続いています。血の量は出産前の生理よりは少ないですが、生理痛や貧血もあって、ここ何日間かしんどくなってきました。
出産前は生理不順で2ヶ月、3ヶ月生理来ないこともよくありました。
35歳を過ぎて初めての出産だったので、ホルモンバランス崩しやすかったりするのでしょうか。

このまま出血が続くようなら、一度病院に行って診てもらおうかと思っています。

同じような経験された方、いますか?

コメント

私も産後 生理が重くなり、
10日以上続いてて しかも出血量が多かったので診てもらいました!

かなりの貧血だったみたいで
これは酷いわって言われました。

ミコトさんも10日以上続いてるみたいなので、早めに診てもらった方がいいと思います!
子育て中の貧血は、ほんとにツラいですもんね…(´・ω・`;)