※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ファッション・コスメ

11月中旬に結婚式に参列します!いまパーティードレスを探してるんですが…

11月中旬に結婚式に参列します!
いまパーティードレスを探してるんですが、袖ありがいいですよね?
ノースリーブの方とかもいますか?
流石に屋内でも寒いですよね?💦

コメント

ゆう

袖ありよりノースリーブでボレロ・カーディガン・ジャケットなど羽織った方が違う時期にまた式に呼ばれた時にも使えると思いますよ☺️

年子👧mama

ノースリーブの場合は肩が出るのはマナー的にNGなので、寒い寒くないに関係なく、ボレロやショールが必要です😣

今は袖ありのドレスが人気ですね☺️

私はノースリーブのドレスでボレロを変えたりして着回してますが、袖ありのドレスもいいなと思っています😌

はるか

結婚式場で働いてました
会場は暖かいですよ
ノースリーブの方もいますが
ショールとかが邪魔で
袖のあるものを選ぶ人が
最近増えているみたいです

け。

わたしも11月中旬に結婚式に参列します\( ˆoˆ )/
ノースリーブは他の方もおっしゃるよう、NGなのでわたしはノースリーブのワンピースにツイードのノーカラージャケットを用意してます(*´-`*)
今後またお呼ばれした時にボレロ等での着回しも出来るし、卒園、入学にも使う予定です✌️✨

mari

袖あり楽です!🙆‍♀️

会場は温かいとは言え、ずっと座って披露宴中に食事をしてたりすると結構寒いですよ😱

マナー違反とは言え実際行くとノースリーブの方必ずお見かけはしますね🙇‍♀️
でも秋冬は見たことないです!

ノースリーブは寒い関係なくだめですよ😅

(´・ω・`)

私も今パーティドレス探ししてます😝🙌
袖ある方が絶対楽かと思います😂
ドレスの色に合わせて、ショールやボレロ変えたりが面倒かつ、お金がかかるので、次は1枚で着れるものを探してます🤣💓

実際ノースリーブはNG、レースNGとか言いますけど...多いしあまり気にしないことにしてます(笑)さすがにバイカラーや花嫁さんより目立つことはしませんが😵💭

去年の11月に自身の結婚式を挙げましたが、ノースリーブでも式場内は暖かいですよ😝😝

カモミール

どの時期でも結婚式で肌を出すのはマナー的にNGなのでノースリーブのまま着ることはないかと思います🧐
でしたら袖ありの薄め生地を一枚お持ちの方が身軽かと思います😊