※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

冬生まれの新生児のベビー布団について、関東在住の方が購入を検討中です。畳の部屋で大人用の布団を使う予定で、赤ちゃんには硬くて寒いか心配。布団セットと毛布を検討中で、敷パットも必要か迷っています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

冬生まれの新生児のベビー布団についてご意見ください。1月が予定日で関東住みです。ベビーベッドは購入せず畳の部屋に寝かせるつもりでいます。自宅にある大人用の敷布団が薄くてペラペラなので一緒に寝るには赤ちゃんには硬いし寒いかな?と思いこちらの布団セットを購入しようと思うのですがどうでしょうか?敷パットも必要ですか?冬生まれなのでこれに毛布を買い足してあげれば大丈夫かな?と思っているのですが第一子であり周りにママさんがいないため実用的なのか分からず迷っています💦 先輩ママさんご意見くれると嬉しいです!

コメント

ちゅる(29)

年末生まれの娘は
ベビー布団一式プラス防水シーツと薄手の毛布買って、
使う時は防水シーツ敷いて、薄手の毛布かけて布団かけるって感じにしてました!
娘はモロー反射で起きちゃう子だったのでおくるみにくるんで寝かせてたので、暑そうだったり重そうな時は、薄手の毛布だけとかで調節してました!

11月の出産でしたが、暖房をつけているので毛布は買わずにひざ掛けでも十分すぎて汗かいてました💦敷きパットはあった方が吐き戻しなどをしたときに洗いやすいと思います😌
あと、家の子は寝相が悪すぎて新生児の時からベビー布団からいなくなってたので、シングルの布団をすぐに買って寝かせていました。