※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲花
家族・旦那

旦那にイライラ。金曜の夜に飲み会、別に飲んでくるのは付き合いもある…

旦那にイライラ。
金曜の夜に飲み会、別に飲んでくるのは付き合いもあるからいいけど、次の日もぐうたら過ごし、いつまでも寝ている。毎週土曜日の午後はテニスに行っているので、今日ぐらいまあゆっくり過ごしてもらってもいいかと思って、朝から2歳の双子を連れて遊び場に行き、少し遅めに帰ってきたら、家にいて今日はテニス行かないとか言ってるし、はあーって頭にきた。それならそれなりにメールしてくれればいいし、午後から買い物に行ってくれたりしてもいいのに、だらだらテレビ見てソファに転がる。これをずっと夜まで。子供の相手すらしないし、家のことも何も手伝わない。本当にイライラした。
次の日曜も9時半ごろまで起きてこないし、わざと寝ているんだと思った。子供の相手したくない、起きたら何かやらなきゃとか思ってる。顔もみたくないから、子供連れて家出る。2時間後、どこいるの?とかメール。私、今更かよって、もうそれから完全に無視。そして昨日行けなかったテニスに午後から行く。帰ってきて、夕方、マンションのハロウィン会に一人で参加。19時まで酒飲んでくる。私は子供が夕方まで昼寝してたから行けないし、行ったとしても、結局子供の面倒を見るのは私。疲れるだけ。それなのに18時頃電話きて、下に来れば?とか言ってくる。アホか。帰宅しても、椅子に座って、テレビつける。子供の面倒みない。毎日、子供の食事の手伝いも、風呂入れるのも、オムツや着替え変えるのも私。全部私。いい加減にしてくれ。本当に離婚が頭をよぎる。私の気持ちを汲み取ろうとするようなメールも声かけもしてこないので、今も完全に無視してます。私、もうストレス全開。
だけど、私今働いてない。そして、海外在住という夫に頼らないと生活できない。だからこそ、余計にストレス、自分の自由なお金もないし。こういう旦那、どうしたらいいんだろ。子供の事が面倒くさいのかな。子供欲しくなかったのかなって、思ってしまう。

コメント

ゆう

まず、旦那に、気持ちを整理して伝えて見るところからしませんか?
結局、夫婦なんて他人だし、声に出さないと伝わらないことのほうがおおいから。
子供は二人の子だから、育児を一緒にやってほしい。
それは間違えなく、伝えないと。

旦那といういきものは、伝えないと伝わらない。

• 玲花

玲花

そうなんですよねー。言わなきゃなんだろうけど、
    見ててわからないのかなあ、私が一息つくまもなく、子供の世話や家事で忙しいのに、ただ椅子に座ってテレビ見てる。それが腹立つんですよ。テレビ見て笑ってると、またそれが腹が立つんですよね。

• 10月30日