※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
ココロ・悩み

疲れた。実家に帰りたい。泣きたい。泣き虫だったけど、今は涙も出ない。どうでもよくなった。子供がいればそれでいい。

疲れた
実家にかえりたい
泣きたい

今まで泣き虫レベルで毎日めそめそしてたのに、

もうそんな気持ち通り越して
涙も出ない

どーでもよくなったからかな

子供さえいてくれればそれでいい。

コメント

泣く暇もないですよね(>_<)
心はたくさん泣いてるのにね……

お子さん、まだ寝てないですか?💦
もし寝てたらゆっくり休んでください。

お母さん、今日も1日目、よく頑張りました‼︎

• そらまま

そらまま

子供はぐっすり寝てくれてます(´Д` )
    ゆっくり休みたいのですが、心が休まらないというか、

あんこずきさんの優しい言葉に泣けてきました…>_<…
    ありがとうございます泣

• 1月10日

退会ユーザー

心が休まらない気持ち、よく分かります。

下の、他のの方へのコメントも、読ませて頂きました。

詳細は分かりませんが、
    人は誰しも完璧ではありません。
    親も、完璧ではありません。

ましてや私たちは、まだまだ親になったばかり。
    新米すぎるくらいのママです。

だから、毎日悩んで当たり前だと思います。
    苦しくて当たり前だと思います。

また、旦那を憎む?気持ちも、子を守る母親の本能なのかもしれません。

出産育児って、本当に、自分の心と体が別物になるような体験ですよね。

でも、その苦労があるからこそ、人間を育てられるようになるんだと思いますよ。
    私たちは、ペットを育てているのではなく、人間を育てているのですもの。簡単にはいきません(>_<)

なんだか、とりとめもなく、長くなってしまいました。
    ごめんなさい。

良かったら、ここでもいいから、吐き出してくださいね。

くれぐれも、無理なさらずに!

• 1月10日
かみつママ

大丈夫ですか?

ごめんなさい、何だかよく分からなくて…良かったら話て下さい😥

• そらまま

そらまま

あまり深くは話せないんですけど、

旦那のことがもう好きでも嫌いでもなくなんの感情もなくて、
    ただ、ちょっとした言動行動にイライラみたいな。出産してから私の考えがクソ真面目なくらい変わってしまって、、毎日仕事いってもまっすぐ帰ってきてくれて、主婦のわたしが勝手にネット通販などしてても特に怒ったりせず愛してもくれてるのに、
    過去の事故した罪がいまになってすごく重くのしかかってて、、
    旦那がおこしたことなのに、なぜわたしまで?ここまで悲しく恥ずかしい思いをするなんて子供が生まれてくるまで思ってもなくて、

ほんと、婚約状態のまま未だに籍を入れてなくてよかった。と思うように、

普通になることってとても難しいと痛感、、、とくになんでもない平凡な周りがとてもうらやましくて、、罪を償いきるまでにもう私の心が持たないなと。
    一緒にいないほうがいい、別れてもいいんだよとただ一言、親からでも誰からでもいいので背中を押してほしい泣

• 1月10日
  • かみつママ

かみつママ

うんうん、心の中にある悩みとか不安は人それぞれ大きさが違うし、周りの人に分かってもらいたいって言うのも難しいこと。

自分の中で答えは決まっているのではないですか?

ただ旦那さんが良くしてくれてる分罪悪感がどこかにあるのかなと…

詳しくわからないから何とも言えませんが旦那さんの罪を共に背負う気持ちが無いのであれば自分がそぅ思ってることちゃんと旦那さんに話さないといけないと思います。
    子供をどぅ育てるか育てたいのかちゃんと話さなくちゃ!!
    あなた1人ではないんです😊

親から他人から言われたところで全てを決めるのはあなた方夫婦です。
    子供のために負けないで、いつも頑張ってるんですからそんなに頑張らなくていいんですよ😊

• 1月10日

大丈夫ですか?😢
よかったら話してください😣💦
一人で抱え込まないでくださいね。

• そらまま

そらまま

ありがとうございます…>_<…
    いつも抱え込んでしまって、爆発してし取り返しつかない状況になってしまうんです(´Д` )

ほんとうの気持ちとか辛いとか言ったら周りはどう思うんだろ?やっぱ自分の考えがおかしいんかな、私が悪いんかなって思うといざ話し合いになったときなにも言葉が出なくなって(´Д` )

小学生のころから友達とトラブっても先生に話しきかれても何も言葉が出ずに6時間くらいあっという間に過ぎてしまって…家にいてもそうでした。何時間たっても言葉が出なくなってしまうんです。とても苦しいのに、
    今の旦那ともケンカとかして話し合いってなってもたった10分くらいなにも言えなかっただけで、無視か、なんも話さんのか、って言われて寄り添ってくれなくて終わりって感じで、

やっぱ言葉が出なくなってしまうのって病気なんでしょうか(;_;)

みなさんのあたたかい言葉が今の私には励みです泣

• 1月10日

退会ユーザー

分かります!
    私もよく嫌なこととか言いたいことあるならその時言ってよ!って怒られます。別にその時はそんなに嫌じゃなくても積み重なって爆発しますよね。私もそういうタイプです💦
    あと言いたいこととか思ってることがあるのに、うまく言葉にできなくて言えないことあります。
    しかも旦那のほうが口が立つというか、はっきり物事を言うほうなのでますます言いづらいというか、言う気がなくなって黙ってると、「じゃあもういいよ」と言われますます悪化したりします。

心の中ではちゃんと思ってるんですけど、言葉に上手くできないんですよね😣

なーちゃんままさんと似てるかもしれません。
    でも病気なんかじゃありませんよ!
    いろんな人がいます✨
    なるべく私も言うように心がけるようにしました。
    そしたら気持ち的に自分も楽になりましたよ😊

• 1月10日
h-akko

こんばんは。
どうしましたか?
毎日色んな事で疲れますよね。
ここで吐き出してみてはどうですか?
少しでも気持ちが上向きになるかもしれませんから!

• そらまま

そらまま

ありがとうございます(;_;)
    初めての子育てと自分の管理、いっぱいいっぱいなのに、

知らない土地で生活するのって周りに少し友達ができてもつらいです
    ずっと家に赤ちゃんと引きこもってしまって娘に申し訳なくなってしまうんですが(´Д` )
    いろんな思いがぐるぐるしてて
    もう家事も自分の気になるとこ以外手付かずの状態で、

実家にかえりたいです(;_;)

• 1月10日
こうめ1007

こんばんは🌙😃❗
大丈夫ですか(´・ω・`)?
子育て不安なことたくさんありますよね😭💦💦
ここで吐き出せたら少しはラクになるかもしれないので一人で悩まないで下さい😉
あたしは実家が近いのでよく行きますが実家は居心地が良すぎて母は神のように思ってます。

• そらまま

そらまま

子育てとても不安です(;_;)
    旦那とも教育方針がだいぶ違うことに気付き、
    自分と旦那の育ってきた環境の違い、旦那の生活レベルの低さ、価値観、つらいです。
    普通の平凡な生活ができればそれ以外の高望みなんてしないのに。

実家近いのいいですね…>_<…
    私も、お母さんってほんとすごいし神だなと思います!

• 1月10日
sbj2005

私もそうなりつつあります

ほんと全部がどうでも良い気持ちになってきて

子供さえいてくれたらそれでいいって思いはじめました。

• そらまま

そらまま

なんか子供さえ幸せで笑っててくれればそれでいい、それだけが自分のがんばれる源のようで、、
    毎日夜中まで出産後から今日までの子供の写メを眺めてます(´Д` )
    そして真横で寝てる子供の寝顔みて癒され、
    反対側には別に見たくもない顔があって、なんとも言えない気持ち(;_;)
    sjb2005さんも大丈夫ですか?(;_;)

私もう涙も出ないくらい、子供のこと以外どうでもよくなってしまってきてるみたいです…>_<…

• 1月10日