※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも88
妊娠・出産

体重管理について悩んでいる妊婦です。食事に気をつけているが増加が気になります。夜中に夫と食べることもあるので、良い方法を教えてほしいと相談しています。

体重管理皆さんはどうしていますか⁇
妊娠がわかってタバコもやめて、悪阻が終わったら食に走ってしまいます💦

基本的に一カ月1キロづつだと思うのですか
前回も2キロ近く増えてて、今月の検診も増えてそうな気がします゚(゚´Д`゚)゚。

朝とお昼はご飯やぱんなども食べて、できるだけ夜はお米などは食べないようにしてます!
旦那さんの帰りが夜中になるため、少し一緒に食べてしまいます…
山芋スライスとかなんですが…

いい方法教えて頂けたらと思います!

コメント

基本的に一人前で3食食べるのを心がけてます(*^^*)
あと、薄味で(≧∇≦)
チョコチョコ食べする方もいますが私は食べだすと飽きるまで食べたくなるのでしてません(^^;;
食べたくなったとしてもバナナとか干し芋とかです(o^^o)
ジュースなどもあまり飲んでません(*^^*)
成果が出てるのかわかりませんが9カ月で5キロにおさえてます。

• もも88

もも88

5キロ凄いですね゚(゚´Д`゚)゚。

めっちゃうらやましいです…((´。•ω•。 ))。ο♡

どうやったらいいのか…(´Д`。)ノノ

• 1月10日
@himam.#/

私も妊娠してお酒とタバコ辞めて、悪阻が終わってから食欲が半端ないです>_<
私は夕飯を18時に食べた後はすぐに歯を磨き、それ以降は一切食べないようにしてます!
あとは野菜→汁物→主食&ご飯の順で食べたり、朝は便秘予防に毎日ビオ食べてます!
昼間はお菓子食べたりもしちゃいますが、悪阻で多少減りましたが現状妊娠前±0くらいです!

• もも88

もも88

±0とか((´。•ω•。 ))。ο♡

めっちゃ凄いですね゚(゚´Д`゚)゚。

あたしとか全然食欲に負けてます…
    ビオってどうですか??
    やっぱちがいますか?

試してみよう((´。•ω•。 ))。ο♡

• 1月10日
ビーエン

私もこないだ病院で怒られました。既に、8キロ+です。最近はなるべく歩いたり、半身浴で毎日1キロ落としてから寝るとか、あと食事ワンプレートにしました。そうすると、意外と普段食べ過ぎてたんだなって気付きました。お互い頑張りましょうね!

• もも88

もも88

半身浴はやっても大丈夫なんですか??

私も歩いたりしないとやばそうです゚(゚´Д`゚)゚。

ワンプレートよさそう!
    やってみよう((´。•ω•。 ))。ο♡

• 1月10日
*たまちゃん*

あたしも妊娠がわかるまで愛煙者で…>_<
毎日結構吸ってましたが、スパッと辞めてから、食べづわりでかなり食べてました>_<笑
でも、元々筋肉質で代謝が良かったこともあり、食べてもなかなか増えず…
特になにもしてないけど、±0です笑

安定期に入り、最近では2時間とか歩いてます笑

それだけでもいい運動になりますよ(*^^*)

オヤツとかは高カロリーを避け、腹持ちのいいものにしたり、ガムなんかもいいかもしれないですね(*^^*)

って、あまりアドバイスになってなくてごめんなさい>_<

• もも88

もも88

食べても増えないとかめっちゃうらやましいです゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱ歩いたりが大切ですね!

頑張ってみます!

• 1月10日