※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくちゃん
家事・料理

9ヶ月に入ったばかりの子供の、保育園での離乳食弁当について、レパー…

9ヶ月に入ったばかりの子供の、保育園での離乳食弁当について、レパートリーのアドバイスください。
温めや、レンジ加熱はしてくれます。
おかゆ以外におかず悩んでます。朝から作るんで、時短で簡単な離乳食を知りたいです。
正直、億劫でなりません(笑)
だいたい、離乳食期に弁当ってなんだよ…

コメント

みいろ

保育園の厨房で働いてます。
正直、厨房職員からしても離乳食のお弁当はお母さんかわいそうだよね…と思ってます。
今の時期なら、かぼちゃ、さつまいもなどを入れて、あとはレトルトとかでも大丈夫だと思いますよ!
離乳食のお弁当は難しいですよね💦

• ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

一品くらいはレトルトでもいいんでしょうか…?(みたらすぐバレますよね😅)
    あとは野菜スープ系(玉ねぎ人参もろもろ等)で大丈夫ですかね?

• 10月30日
  • みいろ

みいろ

レトルトかどうかは見ればすぐにわかりますが、全てレトルトの方もいますし、1品くらいレトルトでも全然大丈夫だと思います!
    家で食べているようなものを入れてあげれば、娘さんももりもり食べられると思います✨

• 10月30日
  • ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

ありがとうございます!

• 10月30日