※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

手作りカレーについて教えて下さい。いつもテキトーにルーを買ってパッ…

手作りカレーについて教えて下さい。
いつもテキトーにルーを買ってパッケージの作り方通り作っていつも普通においしいです。
でも「これが我が家のカレー!」っていうのが全くなく、こだわりや工夫などがなくほんと普通のカレーです。

そこでそろそろ「うちのこだわりのカレーはこの味!」っていうのをちゃんと考えて作りたいです。

みなさんのうちのこだわり教えて下さい。
いつも使っているカレールーのメーカーや具材の切り方など詳しく教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、夫はバーモントカレーは甘すぎる!と言うのでりんごやハチミツはあまり入れないほうがいいのかな?と思っているのですが、入れたことすらないので、挑戦してみたい気持ちもあります。
りんごやハチミツいれても甘ったるくならないですか?
いろいろアドバイスください。😍✨

コメント

ばけねこ

具材がグズグズに煮崩れしたカレーが好きなので、たまねぎを多めに入れて、圧力鍋で煮込んでからルーを入れています。
ルーは何でもいいですが、ゴールデンカレーの中辛と辛口を混ぜたのが特に好評です。

エイヤ

私のカレーは
ルーは2種類バーモントと2段熟カレー、にS&Bのカレー粉、隠し味にコーヒーと牛乳、です!
玉ねぎは薄切りをめちゃくちゃ炒めるのと、くし切りでちゃんと具ってやつにしてます。
お肉にはこだわりなくその時の気分で何でも使ってます😊

るん

私はまだルーの組み合わせは試してる段階なのですが、私が作るカレーにはにんにくいれてます!笑

清華

旦那が作るものなのですが
必ずジャワカレーの中辛とバーモントカレーの甘口の2つを使って、チョコレートを入れます
チョコレートはザ・チョコレートの青いパッケージのやつです
りんご、はちみつは入れたことないのでわからないです💦

ゆもとみ

うちは牛丼や肉じゃがの次の日をカレーにします♪
前の日の残りを入れて、味をプラスさせてます!!
ルーはバーモンドかこくまろです!!

そうちゃんママ

クックパッドの
「絶品✨お店に負けないチキンカレー」
ってカレーが大好きでよく作ります❤️
検索で出ると思うのでぜひ♫
ルーはいつもジャワカレー中辛か辛口使ってます!

ぬい

分量の二倍の玉ねぎを飴色まで炒めて、ルーはジャワカレーと二段熟で、隠し味にコーヒーを入れてます!
コーヒー入れるとコクでて美味しいです!

はぎ

私は肉はひき肉で
バーモントの甘口と中辛を半々にして最後に液体のパルスイート少し入れます!
甘めだけど後から中辛がくる感じで美味しいです☺️

幸せを掴みたい

わたしは
2段熟カレーの中辛と
バーモントの甘口を混ぜます☺️

お肉は ひき肉をつかってます!✨

しーまま

ルーは2段熟カレー辛口ととゴールデンカレー中辛混ぜてます☺️
あと蜂蜜とコーヒー粉末を入れてます♪

具材は私がゴロゴロ系が好きなので、大きめです✨
夫はお肉の食べ応えが大事だと言ってたので、お肉も大きいものにしています👍

まずは飴色玉ねぎをつくり、その後お肉を炒めて油をしっかり出してから、野菜を入れて野菜にお肉の油をまとわせて、しっかり油がまわったらお水を入れて野菜に火を通してます✨
最後に大きくカットした玉ねぎを追加して(早くから入れると溶けてなくなるので)火を通してからルーと他の調味料を入れる感じですね😊

夫は辛いのが好きなので、更にカレー粉で辛味足してるときもあります!

• しーまま

しーまま

あ、でも夫にとって「私のカレー」はキーマカレーですね😊
    余り野菜やきのこ、豆腐、ひき肉など何でも入れて作ってます♪

• 10月30日