※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
妊娠・出産

妊娠中の食事量について相談です。体重管理が難しく、1日の食事量を知りたいです。

妊婦の体重管理難しいですね(*_*)

食べないのは簡単ですがそうゆうわけにはいかないし…

今日は、少し食べる量を減らしてみました。

体重あまり変わってない方。キープされてる方。1日にどのぐらい食べてますか??\(>_<)/

コメント

炭水化物は1日1食、基本は朝食べてます(^^)
夜は18時までに食べ終わるようにしてます。
(例)
朝:パン、ホットヨーグルト+きなこ、トマト

昼:ひじきの煮物orほうれん草のゴマ和えとか、レタスとトマトのサラダ(ノンオイルドレッシング)、or温野菜サラダ(カロリーハーフのマヨネーズ)、唐揚げ小3つorコロッケ2つとか

夜:りんご5切れ、冷奴、ブリの照り焼きor塩鯖とか

こんな感じです‼

退会ユーザー

あとは水分を常温or温かい物を最低2リットルは飲んでます(*^^*)

• 1月9日
  • あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    徹底されてますね\(>_<)/
    水分を飲むのは大事ですよね、、
    あんまりとれてないです。
    仕事から帰るのが6時過ぎになるので7時までに食べ終わるの努力します!

• 1月9日

退会ユーザー

体重管理に厳しい産科なので必死です(笑)
    お米は玄米がお勧めですよ(^^)
    あと野菜スープもヘルシーでお腹いっぱいになるのでお勧めです‼

• 1月9日
  • あちゃひ

あちゃひ

ですね✨
    ごはん抜くのは体に悪いですしね!あと3ヶ月(長いな…)頑張ります笑

• 1月9日
ふーみん

3回目の妊娠ですが、私も悩んでますー(。>д<)
現在妊娠前から5キロ増なので、あまり参考にならないかもしれませんが、、、

私の場合、朝昼は何を食べてもいいことにしています!チョコなどの甘いものもです。その代わり、夜は白ご飯を子ども茶碗一杯にして和食中心、尚且つ具沢山の味噌汁は毎日作っています。
あと、1日共通しているのは、野菜から食べるです!そうすると意外とお腹が一杯になるのでオススメです(^^)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    妊娠前からだと5キロぐらいですがつわりで減った分からすると10キロぐらい増えてます(*_*)どこからスタートなのかわかりません!初めての妊婦検診からだと7キロ増です\(>_<)/
    正月明けの検診で初めて注意されて焦ってます✋
    私も夜は少な目にするのを心がけてます😣
    食べたいもの食べれないし、これからたくさん太るのに恐怖です😢

• 1月10日