※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

保育園に預ける服装について、神奈川県在住の方に質問です。送迎時は寒いが日中は暖かいので悩んでいます。3週間ぶりの保育利用で周りの服装が気になります。

神奈川県にお住まいで、お子さんを保育園に預けている方に質問です。今の時期どんな服装で登園させていますか??明日3週間ぶりに一時保育使うので周りの様子がわかりません💦送迎の時間は寒いし、日中は暖かいしで難しいです😭

コメント

やー

長袖で登園したら、汗をかいて帰ってきたので
半袖,上着にしてます😊✨
お散歩の時は専用の上着を渡してあります☆
ズボンは長ズボンです!

HK*

この時期、先生が上着を着せてくれるかわからないので(園によります。)
薄めの長袖、半ズボンか七分ズボンです!

着替えは半袖を用意してます。

だいたい午前中が散歩→着替え→ご飯→お昼寝

なので昼からはだいたい室内だし半袖でいっかな~
と思ってます。

なのでお迎えには上着をもっていきます

さにゃんぴ

薄手のロンTの下に肌着着せてます✌️
下は長ズボンか七分ズボン着せてます🤗

着替えを三組ストックしておくんですが、数日前まで念のため1枚半袖いれてましたが、もうさすがにいいかなと思ってもって帰りました!!

行き帰りはウィンドブレーカー着せてます!

Kまま

当日の天気予報を見て気温が20度を超えていたらキャミソールかタンクの肌着にTシャツで下は10分丈のレギンス、20度なければキャミソールかタンクの肌着にロンTで下は10分丈のレギンスにしてます。
どちらも行きと帰りはカーディガンやウインドブレーカーを羽織らせてます。

デイジっこ

今日薄めの長袖、半袖肌着で行きましたが暑かったみたいで半袖に着替えてました。
外行くときは上着があるのでまだ園内は半袖のが良さそうです。

nm

薄いロンTと長ズボンで、肌着はタンクトップです。
朝は冷えるのでその上に薄手のウィンドブレーカーみたいなのを羽織らせて行きました。帰りは寒くなかったのでそのまま帰ってきました。
日中暑い可能性もあるので着替えに長袖と半袖両方用意しました!

ママリ

ノースリーブの肌着に半袖、長ズボンです☺️朝夕はウインドブレーカーみたいのをきてます💡お散歩用にカーディガンもバッグにいれてます。
着替えは長袖・半袖両方いれてますが、まだ長袖を来て帰ってきたことはないです!

aaak

皆さまコメントを参考にさせていただき、今日はノースリ肌着+ロンT+送迎時ウインドブレーカーで登園させました☺️
まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございましたm(__)m