※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ(AuA)
妊娠・出産

妊娠初期に気をつけることや注意事項について知りたいです。

おととい検査薬でうっすら陽性反応が出てて、本日婦人科を受診し、エコーにはうつりませんでしたが、はっきりと陽性反応が出たとお伝えいただきました^ ^喜びで妊娠初期に気をつけることを聞きそびれてしまいました^^;周囲からは高いところのものを取らない、車に長時間乗らない、自転車に乗らない、椅子にドスンと座らない、重いものを持たない等言われました。他に気をつけるべきことはあるんでしょうか?気にしすぎてもダメかなとも思いますが、知らずにダメなことをしてるのもストレスかなと思い、ご存じの方、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します^ ^

コメント

mame0124

おめでとうございます♡
病院で一通り説明を受けているかもしれませんが、食中毒や寄生虫感染を防ぐために、ナチュラルチーズ、生ハム、スモークサーモン、生焼けの肉(ローストビーフ等)は食べないこと。冷やさないようにすること。市販薬を飲まないこと。湿布もやめた方がいいです!
月並みですね(´・_・`)元気な赤ちゃんに会えますように♡

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます!
    チーズや生ハム等食べないのは知りませんでした!湿布もダメなんですね!勉強になりました!ありがとうございます!

• 1月10日
  • mame0124

mame0124

私も湿布には驚きました!赤ちゃんの心臓ははじめは穴が空いていて、成長と共に塞がってくるのですが、湿布にはその穴を塞がらないようにしてしまう成分が入ってるそうですよ!!Σ(゚□゚*)
    あとは、水分が持っていかれるし便秘になりやすいので、意識的に水分は取った方がいいです^ ^
    また、4ヶ月に入る頃までに神経が発達するのですが、そこで葉酸が必要になるので、どんなのでもいあから摂るようにねとうちの先生から指示されました^ ^
    自転車などの振動は気に病みがちですが、よっぽどじゃない限りは赤ちゃんは羊水に浮かんでいるので大丈夫ですよ^ ^でも注意力散漫になっているそうなので、気をつけた方がいいことには変わりないですが…

• 1月10日
たむりん。

おめでとうございます!
体を冷やさない
葉酸をとる
とかですかね?
赤ちゃんを信じてストレスためないように穏やかに過ごすのが一番ですよ(^^)♡

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます!そうですよね!ちなみにしおりんさんは葉酸サプリとか飲まれてましたか?
    もしお飲みでしたらどんなサプリを飲んでいたか教えて頂けると嬉しいです!

• 1月10日
  • たむりん。

たむりん。

サプリじゃないんですが、つわりでしんどかったので、ちょっとでもすっきりするように…とレモン味の葉酸キャンディ舐めてました(^^) 吐いちゃったりもしてましたけどね(><)
    あと、まぐろとかはメチル水銀が含まれてて食べ過ぎるとお腹の中の赤ちゃんの身体に溜まって良くないそうなので、あまり食べないほうがいいそうです。少しならいいみたいですが一週間で何gまで、みたいなのが決まってたと思いますが忘れちゃいました(><)

• 1月10日
  • ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

キャンディタイプならおやつ感覚で食べれそうですね^ ^気にしすぎやとりすぎは良くないと周囲からも言われました^ ^
    ほどほどに気にかけて、あとは赤ちゃんを信じて待ってみます^ ^

• 1月10日
ピヨチュン☆

おめでとうございます(*^^*)
身体は冷やさないようには当たり前ですが、逆に温めすぎも良くないときくので、岩盤浴や長湯はあまりしない方がいいですかね(^o^)

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます!温めすぎもダメなんですね!私長風呂が大好きなので一層気をつけます!

• 1月10日