※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.まっぴー
妊娠・出産

検診で助成券がなくなったら実費になるのか、予定日まで生まれなかった場合の費用が気になります。皆さんは39週以降の検診でいくら支払いましたか?

さっきふと思ったんですが助成券なくなったら実費になりまふよね?
今日検診で後1枚やねーって普通に言われたんですが来週39週の時にいきます。
予定日まで生まれなかったらその後は実費•••?
なんで予定日の40週までないの?
NSTで毎回500円なんですが助成券で6500円使ってるので40週の頃に生まれなかったら7000円⁈えっ?高すぎへん?って思ってビビってます
上の子は39w0dで産まれたのですが助成券2枚余ってます
ん?なんで⁇笑
38wの時の診察が最後でした
病院によって違うと思いますが皆さん39w以降の検診で助成券なくなった後お幾らぐらい支払いましたか?

コメント

な

予定日超過して、40週1日に実費で受診しました!
6000円でした!

  • N.まっぴー

    N.まっぴー

    やっぱりそれくらい支払いますよね•••
    予定日までに産まれて欲しいです

    • 10月30日
deleted user

助成券ないと5000円くらいかかりますね。私のとこは融通を利かせてくれて、週一検診なのですが、月一しか助成券使わず、あとは保険診療でやってくれてます✨

  • N.まっぴー

    N.まっぴー

    そんな事できるんですね!

    • 10月30日
deleted user

私40w5dで出産しましたが助成券2枚余ってます😵
3人出産しましたが使い切った事ないです😵

  • N.まっぴー

    N.まっぴー

    えぇーーーなんで余るんですか⁇
    何故だろう•••
    後1枚だからびくびくしてます

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分2週間後の健診を3週間とか4週間で行ってたので余っちゃったのだと思います😭

    • 10月30日
麦

実費ですー!
ほんと高いですよね😂
しかも予定日過ぎると3日おきに健診ですww←ヤバないですか!?笑

もー実費が地味に痛くて、
いつまでも生まれないから、ちょっとあんたもう生まれてこないとまた明日健診だよー?あんたお年玉高校生までやらんよー?みたいに寝る前に言ってたら次の朝陣痛でした😅

  • N.まっぴー

    N.まっぴー

    ほんま高すぎます
    せめて予定日までの枚数は欲しいですよね( ; ; )

    • 10月30日