※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここここ
妊娠・出産

風疹予防接種後、2ヶ月は避妊が必要です。2ヶ月は接種後の期間です。二回生理が来るまで待つ必要はありません。

風疹予防接種後、2ヶ月は避妊かとおもいますが、この2ヶ月とは接種してから2ヶ月なのか、生理が2回きたら、なのか、どっちで、考えればよいですか?皆さんはどんな説明を受けましたか?

わたしはたまに生理が遅れるので、例えば、生理後すぐに予防接種したとして、2ヶ月後にはまだ二回目の生理は来てないと思います。へたしたら、二回目の生理の、はいらんまえの可能性もありますが、2ヶ月たっていれば、二回目の生理がくるまえでも、妊活してよいのでしょうか(>_<)!

コメント

ひまわり

わたしが妊活中に不妊治療クリニックにて受けた説明では、
「接種した日から丸2ヶ月間避妊」と言われました。

わたしの場合はリセットして生理1日目に接種したので結局は二回生理を見送りましたが、2ヶ月時間が空いていればいい、という説明でした。

医者によっていうことが違うようなのですが💦
わたしの主治医の観点は、というところで、ご参考までに🙇‍♀️

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私のところは受けた日からでした!
しかもうちのところは2ヶ月はあけてほしいんだけどできるなら3ヶ月避妊した方が安心って言われました😣