※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

37週で3300gの大きな赤ちゃん、予定日は11月17日。医師は予定日を越えないように、助産師はお腹マッサージを勧めている。3kgで腰痛があり、里帰り中は家事に追われて疲れている。同じ経験の方いますか?

37w推定3300g頭もでかめです😰
予定日は11月17日なのですが、予定日は越えたくないねって医師から言われ、なるべく動いてお腹が張っても気にしないで、助産師さんからは、おっぱいマッサージは1日6回くらいね😊って言われてます😅
しかしすでに3kgもあると重さで腰痛が…😱
臨月までは切迫だったのでゴロゴロしており、なかなか急に動くって難しく…。
里帰りしてるので、日中は仕事してる親の代わりに実家の家事してますが、すぐクタクタに💦笑

同じような方いませんか?😅
ちなみにラズベリーリーフは味が苦手で飲めないため、気休めにジャスミン茶飲んでます🍀

コメント

ここ

私は今日から38週で子供は大きいわけではないですが早く産まれてきてほしいので頑張って歩くようにしてます☺️!
私も切迫だったのでずっと安静にしてたので久しぶりに体を動かすと体力がなさすぎてびっくりしてます(笑)
1時間はぶっ通しで早歩きで歩くようにしてるのと、お風呂上がりのおっぱいマッサージ、ジンクスのオロナミンCを飲むなど毎日やってます😂
お互いもう少しで楽しみですね😍❣️

• ゆり

ゆり

一時間ぶっ通しの早歩き!すごいですね✨✨オロナミンcのジンクスはよく耳にしますね!破水がきたとか笑
    初産で不安もありますが、楽しみです😆

• 10月30日
  • ここ

ここ

最近は天気もいいのでここまで行こう!とコース決めて歩くとけっこう気分転換にもなるし、ちゃんと歩いたぞと自分の中で満足感もうまれていいですよ😂(笑)
    オロナミンCは今のところ効果なしです(笑)

• 10月30日
  • ゆり

ゆり

オロナミンCジンクスは誰が最初に広めたのでしょうね💦笑
    私は運動がてら、家業をゆるく手伝ったりもしますが(仕事的にあんまり歩かない…)、お客さんに まだとかいつとか聞かれるのが、めんどくさくなってきました💨😅笑

• 10月30日
あき

私も昨日の健診で2800gあるってことで、もうでっかいねと言われてきました😂
立ち仕事腰痛いですよね‼︎
思うように動けないですし…
私は家事も満足にできず、上の子の保育園の送り迎えだけで力尽きてます😂
前回の出産では切迫でゴロゴロ→正産期でも特に運動せずでしたが、運良く8時間くらいで生まれてくれました😂
家事などで基礎体力を落とさないようにはしといた方がいいですよ😊

• ゆり

ゆり

腰にきますね😱
    送り迎えお疲れ様です🙇
    8時間✨そのくらいだと良いですね~うらやましいです😰
    基礎体力落ちないように気を付けます💦

• 10月30日
ゆず

私は推定3400gと言われてましたが産まれた息子は3135gでしたよ!私もラズベリーリーフティーの味苦手でしたが、紅茶のようにお砂糖、ミルクを入れたら飲めました!!そして焼肉、オロナミンCを飲んだ次の次の日の早朝に破水しその日に出産しました!!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!ジンクス効きましたね✨おめでとうございます❤
    何週でのご出産でしたか?😊

• 10月30日
  • ゆず

ゆず

39w2dです😊39w0dでジンクスしました(笑)🤣

• 10月30日