※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

体外受精で陽性判定をもらいましたが、出血し、化学流産の可能性が高いと言われました。凍結胚移植の際、生理を誘発する薬を飲む必要があるのでしょうか?副作用が心配です。

体外受精に詳しい方、教えてください。25日にはじめての体外受精にて、新鮮胚移植にて陽性判定をもらい、喜んでいたのですが、本日出血してしまいました。。。
病院で診てもらったら、妊娠継続できる場合もあるが、化学流産の可能性が高いと言われました。
ショックでした。。。

そこで化学流産だった場合、次は凍結している卵を戻すが、生理をおこさせる薬を飲んでから移植です。と言われたのですが、その時は頭がよくまわらなくて、そうですか、、、とゆう感じだったのですが、凍結胚を移植する場合、必ず生理をおこす薬を飲まないといけないのでしょうか??

ネットみてると副作用が強いようで、少しこわいです😭😭

コメント

39110

突然の事で混乱されるお気持ちお察しします。。。
もし、今回が残念ながら化学流産になってしまうのであれば、薬を飲まなくても自然に生理がくるのではないでしょうか?
不安があるのであれば、薬を飲んで生理を起こす理由を病院に確認した方がいいですよ◎

• まる

まる

優しいお言葉、ありがとうございます😭💓
    そうですよね、私もそう思いました😣💦
    次病院で確認したいと思います🙇‍♀️✨

• 10月30日
みーち♡

化学流産でしたら生理が来ると思うので来たら1周期あけて移植したら良いと思います(^^)
薬は飲まなかったですね!

• まる

まる

ありがとうございます😭💕

• 10月30日