※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理の時、旦那がいない時は、子供とお風呂に入れる方法を知りたいです。旦那がいない時には、ベビーバスを使っていましたが、捨ててしまいました。

生理で一緒にお風呂には入れない時、どうしていますか?子供は今8ヶ月で、お風呂は旦那が遅い日は私が入れて、たまに3人で入ってます!生理の時は旦那にお願いしてますが、旦那がいない時、ちょうど生理が来ました💦ベビーバスは空気で膨らむ安いやつを2ヶ月まで使っていて、暫く取っておいてましたが、汚れたのを機に2人目が出来たらまた買おうと思って捨てました(笑)

コメント

ふーこ

そのまま一緒に入ってますよ~😊

• ママリ

ママリ

そうですかー!
    湯船から上がった時に垂れるのが心配なんですよね😂

• 10月30日
なかじぃ

私も昨日から来てしまいましたが、一緒に湯船入りました。
ママリで水圧でお湯に浸かってる間は漏れないと見たので😊

• ママリ

ママリ

上がって垂れるのが嫌で心配でしたが、やっぱりみなさん入るんですね!

• 10月30日
  • なかじぃ

なかじぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    今月2回目の生理で、周期定まってない為そこまで多くないから出来ることなんですが、お風呂入る前にナプキンつけたショーツを事前に準備しておいて、上がったらサーっと体拭いてトイレに直行し、お股拭いてショーツ履くとタオルにも血が付かないので良かったですよ👍✨

• 10月31日
ゆう

タンポンして入れてました(。-∀-)

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    それはいいかもしれません🙏

• 10月30日
あゆ

私は多い2日目、3日目はシャワーだけにしています!それか、そこまで夫の帰宅が遅くならなければ、その日だけ夫に頼んでいます!